西伊豆ったら。

いい天気だった

初めて平日に休みを取った。
いや語弊がある。
平日というか、勤務日とも言い難く、要するに授業を潰すことにした。
基本的には両親を連れ出すと言うよりわたしがもう限界で、
3年ぶりの県外である。富士もきれいだ。

今日の目的地の一つ、2022年放映のNHK大河ドラマ、『鎌倉殿の13人』の登場人物、仁田四郎忠常の墓参。

近隣の慶音寺
場所案内をありがとうございました

慶音寺の近くの、仁田家の敷地内にあるとのこと。
「ということは、一般の方の敷地内ですか⁈」
と驚くわたしに、
「皆さんそちらに行かれていますよ」
とのこと。不審者に思われないか心配しつつ墓参へ。

仁田忠常役、ティモンディ高岸氏手書きの看板

に沿って(この看板に到達するまでに時間がかかった)行くと、

中央が忠常公の墓

無事墓参。

仁田家がいっぱい。というか地名も仁田?すごいな三島の一部。

その後は宿へほぼまっしぐら、そして夕暮れの海へ。

この景色は世界でここしか
見られない

明日はほぼ帰るだけなので、日帰りできないだけだが、
久しぶりの県外を楽しんだ記録として、ここへ残しておく。

このまま無事に終わりますように。事後も。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?