見出し画像

魔界Defiに挑んで敗れていく過程の記録

こんにちは、大坂ひろひろ(仮)です。

「魔界Defi」と聞いてピンとくる人は仮想通貨の中級者かと思われます。

Defiにこれから挑む人、挑んでいる最中の人、そして運用を行って利益を出している上級者の先輩方を対象としているブログです。

今年に入って仮想通貨、とくにビットコイン以外のアルトコインのバブルに乗じて毎日のように乱立するDefiという名の魔界新台。

一人の参加者として手を出してはだいたい負ける、そんな毎日の中で得られた教訓、そして国境を超えた悲喜こもごもは記録に残して共有してもいいんじゃないかと思い始めました。

はじめのうちは過去の運用の失敗、成功やそれにまつわる人々の動きの報告や考察ができれば、そして余裕ができれば現在進行系の運用に関しても自分の不利益覚悟で公開していきます。

第1回目は「初めてのDefiはマシュマロ味?」予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?