韓国旅行✈️(出国〜明洞駅到着)

こんばんは、HiROです。
6/23〜6/26の日程で韓国旅行中です。
最終日前の夜、色々まとめたいなと思います。

1日目、出国、韓国到着、明洞へ
羽田発ー金浦着の大韓航空を利用しました。時間がちょうど良かったことと、明洞に近いためです。

羽田空港にて

2時間弱のフライトで、機内食もありました。
追いコチュジャンもできる仕様でしたが元々の味付けが韓国のレベルです。(日本で言う辛口、辛ラーメン相当かも)

機内食、左手前のチューブがコチュジャンソース

一般的なランチ相当の量でちょうど良かったです。

食後1時間ほど過ぎたあたりで、半島が見えてきました。

良い天気(それはそう)
着陸10分前くらいかな


着陸してから降りて、Q-CODEスキャンして、入国審査して、最終ゲート通って無事入国です。

⚠️自動ドア出たらお迎えの家族や待ち合わせに加えてタクシーの声掛けありますのでお気をつけて。高額請求の可能性が高いです。

預け入れ荷物は無いですが、コンベア付近にいたキャラクター

ゲート出て左斜め前に進むと携帯キャリアのカウンターがあります。eSIM+WOWPASS受け取りを予約していたので受け取り&設定をしました。
Wi-Fiルーターですと、
・ルーター自体の充電が必要
・荷物が増える(=紛失リスクもある)
・キャリアによっては遅い
といった懸念事項があるのでeSIMにしました。
設定はカメラで専用QR読み込んでキャリア→eSIM設定で簡単にできました。

WOWPASSは韓国の交通系ICとして利用されているTmoneyとプリペイドカードが一体化したものです。(※残高はTmoneyとプリペイドそれぞれでの管理)
クレカ+コンビニのTmoney(日本で言う無記名Suica)も良いと思いますが、クレカの海外利用手数料とかチリツモなので。。。
WOWPASSアプリおすすめです↓

WOWPASSの紹介なのですが、2023年12月31日までに発行&利用するとキャッシュバックキャンペーンあります。詳細はWOWPASSアプリにて。紹介コードはこちらです。→ 3QBEQN5C

アプリ内の空港パックを選択すると、初回デポジットもありますので、空港から1万ウォンのエリアならそのままTmoneyで行けます。(プリペイド機能を使う場合、現地WOWPASS端末で認証が必要です。)

金浦空港→ソウル駅で乗り換え、明洞駅に向かいました。
次回、明洞駅到着後から書いていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?