見出し画像

【大丈夫?】MEアカデミーの口コミを調べました!動画編集スキルは身につくの?

こんにちは。hiroです。

今回は、動画編集スクールのMEアカデミーに関する記事を書いていきたいと思います。

僕が、このMEアカデミーを知るきっかけになったのは、YouTubeでした。

動画編集のスキルを学びたいと考え、YouTubeで色々と見ていた時にMEアカデミーの存在を知りました。

そこで僕は、MEアカデミーに対してこのような疑問を抱きました。

・MEアカデミーってどんなスクールなの?
・MEアカデミーの評判はいいの?
・動画編集スキルを身につけることはできるの?

こういった疑問について調べてきたので、解説していきたいと思います。

✓本記事の内容

・MEアカデミーはどのようなスクールなのか
・MEアカデミーの評判
・動画編集スキルを身につけることができる理由

動画編集のスキルは、今とても大事な役割を持っています。SNSなどのコンテンツが発達しているなか、動画編集のスキルを持っているだけで、そこから仕事につなげることもできます。

僕自身も勉強中ですが、動画編集に興味を持っている方も多くいると思うので、そのような人たちにも役立つ記事になればと考えています。

MEアカデミーはどのようなスクールなのか

MEアカデミーは、動画編集に関する情報をMEアカデミーの公式メディアやYouTubeで発信しています。

有料のコースもありますが、YouTubeや公式メディアでも無料で、動画編集に関する有益な情報を発信されています。

また、実際に動画編集で稼いでいる方にインタビューをして、稼ぐためのポイントなどを教えてくれます。

副業やフリーランスとして、動画編集で稼いでいきたい方にはとても参考になります。

しかし、自分は動画編集に関して、「全くの初心者なので何から始めればいいか分からない」という方もいると思います。

僕も実際は、動画編集に関する知識は全く無かったので、そのような気持ちになりました。

しかし、そのような完全初心者のための、動画編集マニュアルの記事がありました。それがこちらになります。

この記事では、動画編集を始めるにあたり、必要な機材やおすすめのソフトなどが紹介されていて、動画編集の最初の1歩となる情報が多くあります。

この記事を読めば、完全初心者の方でも何から始めていけば良いかが明確に分かります。

これから動画編集を始めていきたい方や、動画編集のスキルを更に高めていきたい方も無料サービスで学んでいくことができます。

MEアカデミーの評判


僕自身は、公式メディアやYouTubeで十分に学習できると感じていますが、他の人はどのように感じているのか、Twitterで調べてみました。

以下のような感想がありました。

このように良い評判がとても多かったです。

動画編集と聞くと、最初は専門的なスキルが必要だと感じ、諦めてしまう方もいるかもしれません。

MEアカデミーでは、その最初の1歩を踏み出せるように初心者にも分かりやすい内容となっているので、このような良い評判が得られると感じました。

動画編集スクールなので、動画編集はもちろんのこと、「案件のとり方までレクチャー」してくれるので、有料プランも十分検討する価値があると思います。

動画編集スキルを身につけることができる理由


評判ではとても好評で、参考になる情報を数多く発信しているMEアカデミーですが、実際に動画編集のスキルを身につけることができるのか。

この部分が1番気になるポイントだと思います。

動画編集のスキルは、これからも重要が高まり続けると言われているので、身につけておいても損はないスキルです。

僕が実際にMEアカデミーで学んできた経験と、同じようにMEアカデミーで動画編集を学び、すでに稼いでいる人の意見から、次のような理由でMEアカデミーでの動画編集のスキルを学ぶことができます。

・公式メディアとYouTubeによる、わかりやすく徹底された解説
・動画編集で稼ぐためのプロセスが明確に分かる
・実際に動画編集で稼いでいる人の話を聞くことができる

細かく解説していきたいと思います。

1つ目の、「公式メディアとYouTubeによる、わかりやすく徹底された解説」という部分では、僕が実際に学んでみて感じたことでもあり、Twitterなどの口コミでもこのような意見が出ています。

特にYouTubeでは、動画による解説なので初心者でも非常に分かりやすい内容となっています。

カット編集や、テロップ入れなど学びたい部分が簡単に見つかり、実際に画面を共有しながら解説してくれるので、同じように作業をしながら学習することができます。

こちらの動画ではカット編集について解説されています。実際のカット編集の画面を共有しながら解説しているので、完全初心者の方でも、同じようにやっていけばカット編集について学ぶことができます。

2つ目の、「動画編集で稼ぐためのプロセスが明確に分かる」という部分ですが、最初はどのような順番で動画編集を学んでいけば良いか分からないと思います。

そういった方は以下の動画が参考になります。

多くの方は、動画編集のスキルを身につけて自分の動画を編集したり、稼いでいきたいと考えていると思います。

この動画では、動画編集のスキルを身につけて、そこからどのようにスキルを活かして稼いでいくかということが解説されています。

スキルをみにつけても、それを活かすことができなければもったいないので、仕事につなげていくことが大事になります。

3つ目は「実際に動画編集で稼いでいる人の話を聞くことができる」という点です。動画編集で実際に稼いでいる人が、どのようにして稼いでいるのかということが分かります。

以下の記事では、動画編集で月25万円を稼いだ方のインタビューを見ることができます。

その他にも、ネットで調べると、MEアカデミーで動画編集を学び、案件を獲得して稼いでいる方の記事もありました。

MEアカデミーで学び、実際に稼いでいる人を見ると、自分の目指すべき道が見えてくる場合もあります。

このようにMEアカデミーでは、動画編集スキルを身につけることは十分に可能です。もちろん自分で努力することが、最低限必要になりますが、自分の努力次第では動画編集でお金を稼いでいくこともできることが分かりました。

僕はMEアカデミーで、YouTube動画を中心に勉強しています。最初は完全初心者でしたが、基本的なことから学んでいます。

少しずつですが、スキルも身についてきたので今後は、クラウドソーシングサイトで案件を獲得していきたいと考えています。

まとめ

最後に、今回MEアカデミーについて調べてきて分かったことをまとめました。

・MEアカデミーでは、公式メディアやYouTubeで完全初心者にも分かりやすい動画編集の情報を発信している
・Twitterでの評判は非常によく、MEアカデミーで動画編集を学んでいる方も多い
・MEアカデミーで動画編集を学び、実際に案件を獲得して稼いでいる方もいて、初心者でも目指すべきプロセスが分かる

今回の記事ではMEアカデミーの詳細や評判について解説してきました。

無料サービスでも学習することはできますが、さらに高いレベルを目指して有料プランに入ることも1つの手段だと思います。

動画編集のスキルがあれば、これからも活躍していける場面が増えてくると思うので是非挑戦してみて下さい。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?