仕事の向き合い方でやっぱりそうなんですね・・・と思ったこと

最近なんか辛いなーと思っていることがあって、デザインとか何かを作る仕事、考えることを仕事にしている人に共通しているのかなーと思うのが、
案件数が「ある一定」を超えると思考停止状態に陥りやすくなって、0→1の生産性がかなり落ちちゃいます。

こういった状況は仕事をやっていると定期的に発動されていて、この状態に陥ると納期が遅くなってお客さんにも迷惑をかけるし、いくらデザインパターンを作っても良いものができなかったり、アイディアも思い浮かばなくなって、底なし沼状態に((+_+))

「この状況を何とか打開しないと」と思って同業者の人に聞いてみたら、やっぱり同じ現象に陥ることは多々あるとのことでした。
打開策を聞いてみると「結局僕の場合はどこかで爆発が起こるのを待つしかない」とのこと、、爆発?何それ笑
(聞いてみるとケツをたたかれることだそうです笑)

この底なし沼の現象について、その人は「フン詰まり現象」と言っていて、あ!それだ、わかる~ってなりました。

とにかく前も後ろも進めない状態みたいな感じで苦しい、みたいな。
そんなこんなで僕の場合は「とにかく足掻いてみよう」と思い、今この状況の上岡をリアルに綴ってみました。
今日も一日頑張りましょ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?