今日の気持ち 1/21

ずっと素敵だなと思っていた会社の面接を受けたけど、ダメだった。

そんなに落ち込んでないし、
今の仕事がんばろ〜っと思い直すきっかけになったと自己解決してたけど、
今日改めてその事について考えてみた。

代表さんの出版してる本、
面接の前に読もうとせっかく買ったのに中途半端だった。
今日改めてきちんと読んでみて
面接前に読んでおいたら
面接への心持ち、もっと違っていたな
とすごく思った。

完全な準備不足。

今の仕事をまだ辞めたくない気持ちとか
いろんな事を言い訳に真っ直ぐに、誠実に
面接に臨めてなかったな。反省。

今は、今の仕事頑張ろう。
今年は2人目の妊活頑張ろう。
この気持ちは本当。
そう思えたことは思い切ってエントリーして、面接受けたからこそ思えた気持ち。

でも、なんかすごく半端な状態でふわふわした気持ちで憧れてたはずの会社の面接受けてしまったこと、恥ずかしいな。

面接の時の違和感、なんか違うかも、と思った気持ちは
会社や面接をしてくれた方々への違和感じゃ無くて
今の自分への違和感だったんだ、って気づいた。


最近の自分あんまり素敵じゃないな、
素敵な自分になりたいな。

この気持ち忘れないようにここに書き留めておこう。

#気持ち記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?