昇進と成長

ずっと昇進したいと思っていたし、
今もその気持ちは決してゼロではない。

子どももいて、時短勤務の私に
その壁を乗り越えるだけのポテンシャルはあるのだろうか?
そもそも私より優秀で昇進すべき人がいると感じている今日この頃。

考え方を変えてみる。

なんで昇進したいんだっけ?
私はただ、一目置いてもらえる存在になりたいだけな気がする。昇進が一番わかりやすい評価だからそれを目指しているだけで、周りから信頼されればそれで良いのかも。

ひとまず昇進はしなくて良いけど成長はしたいな。
上級職の人と同じような対応ができるようになったらきっともっと周りの人のお役に立てるし、自分も承認欲求満たされそう。

でも後輩が先に昇進したらやっぱり嫌だなぁ笑

#仕事備忘録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?