見出し画像

2024年週末振返り🤔 2月19日-23日

2024年第8週目 


今週はまさかの記録的な大雪に見舞わられて💦💦
やはりまだ2月だからなぁ~、まだまだ解放されなさそう😓
春は遠し~🙄

それでは今週も振り返りします🧐

【2/19 Mon.】

ノートレ


【2/20 Tues.】

1ポジ目 USD/JPY 「暇トレ」+「New-Strategy」

08:00 1時間足📉でNBからミドル反応を確認して切下げBを待機🤔
10:10 「暇トレ」+「New-Strategy」IN
10:36 1:2到達でOUT😋
考察---今回はtriangle内ですが、
   1時間📉でピヨだまりがキレイだったので、Bを待機してました。
    1時間📉=15分📉=1分📉の形状でⒺしています。
    イメージ的には「暇トレ-Ver.2」に近いかな🤔


【2/21 Wed.】

ノートレ


【2/22 Thurs.】

1ポジ目 EUR/AUD 「New-Strategy」

10:00 1時間足📉で+2σBからNR。下位足でⒻ形成👀
10:34 「New-Strategy」IN
11:12 1:2到達でOUT😋
考察---今回はターゲットが1時間📉でのネックをやや超えるところだったので
    届くことができるか少々不安でした🙄
    なんとかわずかに超えてくれたので利確できましたが…
    その後しっかりと戻っていたので💦助かりました🥴

2ポジ目 EUR/JPY 「暇トレ」+「New-Strategy」

16:00 15時の1時間足確定でセットアップ完了👀
     15分📉FNBを確認👀
     「暇トレ」+「New-Strategy」IN
17:05 1:2到達でOUT😋
考察---今回は上位BBW中の中の1時間調整Bでした。
    16時の切替わりを待ってからのⒺとなりました。
    15分📉=1分📉の形状でⒺしています🤭

3ポジ目 GBP/JPY 「New-Strategy」

16:00 1時間調整中。30分ミドル到達👀
    15分triangleブレイクを確認👀
16:16 「New-Strategy」IN
17:03 1:2到達でOUT😋
考察---今回は上位BBW中の中の1時間調整Bでした。
    15分📉=5分📉=1分📉の形状でⒺしていますが
    最初のFNB時は、週足の高値が直上にあったので見送って
    週足高値BしたのちにNRを確認してからのⒺだったので、
    EUR/JPYのⒺから15分足1本遅れました🤭。


【2/23 Fri.】

ノートレ


【プチスイングトレード】

ノートレ


【English conversation】

「オンライン英会話」のほうは、相も変わらずで
 脳みそ🧠はフル回転で溶けて鼻水として流れ出てます👃🔥🔥😨

今週は特筆する出来事が無かったなぁ~

ん?
そうそう、Jonas Blue,HRVYの”Yonger”を聞いててちょっとビックり
歌詞の中で
"Let's stay younger together, let's stay youger together"
と、繰り返すサビの部分があるのですが

よく英会話の中で ”to" が「トゥ」のリンキングのことを聞くんですが😲
"have to"が「ハブトゥ」じゃなく「ハフタ」だったり
"whant to"が「ウォント トゥ」じゃなく「ワナ」だったり
"be going to"が「(be)ゴーイングトゥ」じゃなく「ガナ」だったり
"got to"が「ゴットトゥ」じゃなく「ガラ」だったり
最近、それはなんとなく理解できて来たんですが💦

この歌のサビの部分の
"younger together"が「ヤンガァ~ トウギャザァ~」じゃなくリンキングしてた😲
自分には「ヤンガラゲザァ~」と「ラ」に聞こえてるんですよ👂
これって、みんなはどう聞こえてるのかなぁ🤔
リスニングがうまい方には、
ちゃんと"together"の”to"の部分は「トゥ」に近く聞こえてるんでしょうか?

是非聞いてみてください🤭

ちなみにサビの前でも"together"がある部分があるのですが
そこは「トゥギェザァ」ときこえるんですよ~🤔
何が違うんだろうなぁ???


【あとがき】

20年前に、ツレと観た映画
この映画だけじゃなく、あるドラマを見たときも
自分だったらどっちがいいかと話してた記憶がある。

①自分が認知症になって、相手との記憶を思い出せなくなる
②相手が認知症になって、自分との記憶が思い出せなくなる


これって言いかえると

①’自分の中から、相手が消える
②’相手の中から、自分が消える


よく、法事などで説法を聞く中で
「人は2度、死が訪れことがあります。1度目は、肉体的な死。そして2度目の死は、残された者たちに1度目の死を忘れ去られた時。ただし、2度目の死は回避されることもあります。それは今ここにいるみなさんが、故人のことを忘れずに偲んであげることで」と。

今回、20年ぶりにこの映画を見て
年数が経ったり、周辺事由の変化で、感じ方が変わるんだなぁ~
そう思った、休日でした🙄

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B00UMBBJE8/ref=atv_dp_share_cu_r

みなさんはどちらがいいですかね~🤔

それでは、そろそろ「お暇」いたします💨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?