見出し画像

「苦行」を「悦行」に昇華させるために…3月14-18日の後付け(言語化のために)

2022年第11週目 

さてさて、週末恒例の振り返り
しっかりと来週に繋げるために継続していきましょう😊
それでは今週も、振り返りをしていきます📝

【3/14~3/18】

ず~~っと上昇の1週間でしたね💦💦

2022-03-19_振り返り 3月14-18日 全体

【3/14 Mon.】

シナリオはこちら

米国サマータイム入りの、週明けはノートレでした
「苦行」のはかどる日でしたねぇ~📝

【3/15 Thurs.】

シナリオはこちら

この日は、タイミングを取り損ない乗り遅れたので
またもやノートレでした😓
まぁ、次のタイミングを待ちましょうと「苦行」にいそしみました📝

【3/16 Wed.】

シナリオはこちら

この日はなんだか、イメージが湧かないというか
イメージの悪さが出現したので「苦行」集中の日でした。

【3/17 Thurs.】

シナリオはこちら

この日は上位の節目到達していたのでチャンス来るかもと😲
思っていましたが、まだ入れないのでスルーしてました
朝のイメージはGifで⇩

妄想

【週末振り返り時】 禁断のLONG🍏💀
『環境認識』
日 足:前日大陽線。当日続伸後、FR78.6到達からヒゲで戻された場面
4時間:戻り高値&全MA上抜けチャネル上限到達後
    大陰線確定後の場面
1時間:上昇MAPO中
    高値切上げ三尊形成後大陰線出現
    25-5DMA上に実体収まった場面

『執行足』
15分:上位節目到達後高値切上げ三尊形成
   大陰線出現。前回上昇波のFR節目押しの場面
5分:①スラスト後WB右肩から20SMA
   ②スラスト後逆三尊右肩から25-5DMA

『1分/トリガー』
 ①5分WB右肩inWB右肩D3-3陽線実体下抜け確定でIN
  5分20SMA到達でOUT(RR=1:1.4)
 ②5分逆三尊右肩D3-3陽線実体上抜け確定でIN
  5分25-5DMA到達でOUT(RR=1:1.3)
 ③全MAクロス上抜けリトレース陽線実体上抜け確定でIN
  下降スラストのFR節目戻し到達でOUT(RR=1:1.4)

2022-03-19_振り返り 3月17

【3/18 Fri.】

シナリオはこちら

Twitterのアウトプットはこちら

【週末振り返り時】
『環境認識』
日 足:前々日大陽線。前日コマ足出現後
    ヒゲ高値越えれず切り下げた場面
4時間:3段上げでチャネル上限到達後大陰線出現
    再上昇も高値切り下げの場面
1時間:3段上げで上位節目到達後
    切下げWT右肩候補の場面

『執行足』
15分:ミニ3段上げ後上位節目到達からの下落の場面
   「逆三尊」ネックマタギあり
5分:1時間WT右肩in「歪三尊」🐚「マタギタニシ」🐻🐚の場面

『1分/トリガー』
 5分「歪三尊」🐚右肩inWT右肩
 D3-3陰線実体下抜け確定でIN
 T2&ネックネックゾーン到達でOUT(RR=1:1.9)

2022-03-19_振り返り 3月18日

【今週の気づき(いまさら満載)】

【インドカ】
上位足で「ダダ上がり」、いわゆるバンドウォーク中のインド🍛
上位足での「すべり台」中のインド🍛をしっかり区別しないと

カレーライスとハヤシライス似て非なるもの     

ということですね🤣

【フラクタル】
相場は優しさでできている(ポコさん語録📝)というのは
いたるところで同じ形を見せてくれているんだよなぁ~
それを見るか見ないかはあなた次第ということだったと再認識

【あとがき】

今週はトレード回数が少なかったせいか、
振り返りはすっと終わってしまった💦

最近調子が良かった中での「イメージ悪さ」
と「上昇相場中」だったおかげで「苦行」📝に集中できたことで
「ブレ」&「穴」の補修ができたように思います🤔

立ち戻り・振り返り・反復苦行
これにつきますね💦
今日も時間が空いたのでもう少し「ブレ」修正してきます😜

それでは、そろそろ「お暇」いたします💨






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?