見出し画像

「苦行」を「悦行」に昇華させるために…8月16-20日の後付け(言語化のために)

振り返りと、どこを何を目標にしているかの為にも
愚直に同じことを繰り返し
その中で、見つけていくしかないと自戒を込めて😉

【8/16-20 週足】

あいかわらずのレンジ上限であったが、
フォーメーション(三尊)右肩完成をためす値動きが見られました。
な!なんと😲
300PIPSの大陰線
これでも夏枯れなんでしょうか😲
ただし、押し安値は割れていない(ヒゲでもぬけていない)で
今週、終了してしまった💦

2021-08-21_振り返り16-20(週足)

【日足】

週足を細かくしただけではあるが
日足レベルで、抵抗帯を下ヒゲで反転
週足の上値抵抗帯と75SMAにレジされ再下落
またも、日足抵抗帯でコマ足を形成し終了

2021-08-21_振り返り16-20(日足)

【4時間足】

直近ではWT形成から、ネックリトレースで再下落した。
WT起点のミニフォーメーション(逆三尊)ショルダーレベルで
サポされている。
直近下降のチャネル下限でもあり
WTの値幅と等倍分だけリトレース後に下落
意味のある場所で止まったとみるのか?
週足日足で描ける上昇のチャネル下限までの空白は気になるところ

2021-08-21_振り返り16-20(H4)

【1時間足】

上位WT(緑点線)のネックに対し
逆三尊(青点線)もしくはWT(青三尊)のフォーメーション見せ下落
この時のドン下げはおおよそ130PIPSだった
その後、下降ウェッジを上抜けしたが
25-5DMAでレジされ終了した。

2021-08-21_振り返り16-20(H1)

【1時間足 根拠重合ゾーンのみ】

根拠重合ゾーンのみチャンスになりえそうなポイントに吹き出し
その中で、ピンク吹き出しは実際にエントリーした箇所
青吹き出しはゾーン無いがサポレジした価格で見落とした場面
いままでの自分軸では絶対に入れないポイントでも
現在のチャンスポイントとした箇所が3か所 

2021-08-21_振り返り16-20(H1)吹き出しあり

【5分足 根拠重合ゾーンのみ】

チャンスになりそうな場面が13か所
実際にエントリーした場面が5か所
エントリー時間帯の優位性も満たしていた場所は1か所
その都度、Twitterでアウトプットしているが
自分のエントリーを正当化させるためにいろいろ根拠を羅列している
だけだなぁ。これが現実
時間帯の優位性根拠と根拠捏造のギャップ
しっかり認識して、再現性のあるトレードへ向かいます。

2021-08-21_振り返り16-20(M5)吹き出しあり

【まとめ】

環境認識の重要性
何と何を繋げるかというところに落としどころがあるのかなと
その何と何は人それぞれなのでしょうけど

いま、自分が感じるものが言語化できるようになるまで
愚直にこれを続けようと思います。

今週の格言:「ぞ~ん」は「ぼぁ~ん」じゃないぞ

それでは、そろそろ「お暇」いたします💨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?