見出し画像

2024年週末振返り🤔 5月27日-31日

2024年第22週目 


5月も終わってしまった😲💦💦
明日から6月なのに、当地は寒く夜は暖房をつけたくなる🥶
今年も暑くなるというけど、急な変化は勘弁願いたいですね😓

それでは、今週も振り返りします🧐

【5/27 Mon.】

1ポジ目 NZD/JPY 「暇トレ」

11:00 10時1時間陽線確定セットアップ完了👀
15:42 「暇トレ」IN
17:42 1:2到達でOUT😋
考察---いやぁ~茹でられましたねぇ💦
    ボラの減少中だったからしょうがないかぁ😓

2ポジ目 AUD/JPY 「暇トレ」

11:00 10時1時間陽線確定セットアップ完了👀
15:42 「暇トレ」IN
18:13 1:2到達でOUT😋
考察---NZD/JPYと同時にⒺ
    オセアニア通貨ともにいい形状だったんですが💦
    いやぁ~茹でられましたねぇ💦
    なんとかターゲット到達してくれてよかったです😓


【5/28 Tues.】

ノートレ


【5/29 Wed.】

1ポジ目 Gold 「暇トレ」

18:00 17時1時間陰線確定-2σブレイク👀
20:14 「暇トレ」IN
21:52 1:2到達でOUT😋
考察---久しぶりのGoldでした😎
    キレイなフラッグ抜け&-2σブレイクだったので
    タイミングとりやすかったです🤩
    通貨のほうのボラが無いときはこちらもありですね😎


【5/30 Thurs.】

ノートレ


【5/30 Fri.】

ノートレ


 【プチスイングトレード】

ノートレ


【English conversation】

「オンライン英会話」のほうは、相も変わらずで
 脳みそ🧠はフル回転で溶けて鼻水として流れ出てます👃🔥🔥😨

レッスン開始してとうとう10か月が経過しちゃいました💦
この10か月間は、ほぼほぼ毎日レッスンを受けてきました(25分/日)
さてその成果はいかにということで、
さきほど3回目の「Level Check」を受けました🤯

結果は……😢

う~~ん😢
なかなか上達しないなぁ💦
逆に下がってるのもあるし😢
今回の講評はこんな感じ(過去の講評はどこかのnote📓に書たような🤔)

文法のところ、事前に覚えた表現ではなく、
その場で即興で使う表現の方が間違いが少ない
という
不思議な現象が起きています😲
これはいったいどういうことだ???🤔

それにしてもこれは、先が長いなぁ~🐢🐢🐢🐢
これが今のLevelということでしたので、今の地点を把握したら
明日からまた、1歩1歩進んでいくしかないですね~🐢

【あとがき】

今年もいよいよ半分が過ぎる月に入りましたね💦
夏を迎えて秋が来たらすぐに今年も終わってしまう😓
残りの半年をどうしていくか、改めて計画を立て直そうかな🤔
このままでは今年が「腑抜け年」になってしまう💦💦

そうそう、こんな本ポチって届いたぁ🤗

下の本は思ってたんと違ったなぁ💦💦でも、とりあえずは読んでみましょうかね😎やはり本屋さんに行って買うほうが確実だと思ふ🤣

それにしても、字が見えん😓
本の文字さえもメガネ👓が必要になってしまうのかぁ~~😢
老いが加速してるのじゃなかろうか💦💦
アンチエイジングせねば🤣


それでは、そろそろ「お暇」いたします💨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?