見出し画像

陰線ドカン場面での一言が気になりタラレバで振り返り

陰線ドカン場面でのある会話が気になり後付けしてみた
「陰線ドカンはチャンスドキ」
ポコらーの皆さんには耳なじみのある場面でしたよね😁
そこであの方の一言
「滑ってるからね、4時間ネック実体まではいくかなと😁

もちろん未来はわからないが
何かがあってそう判断しているんだと思いました
いつも言われてますが100%はないので、
もちろんそうならなかったときの行動も
すでに整えてからだと思います😁

でもね~~
実際に届いてるんですよね~💦
さすが何て言ったら失礼なのですが
どうしてそう考えたのか、勝手に頭の中をのぞいてみました👀

覗き屋①

1時間の歪三尊右肩からのスラスト発生
大陰線確定10分前だが、滑り始めたことを判断されていました。

5分で最初に確認できたコマ足(やや実体大きいか?)
陰陽陰パターンが目につくのですが
ここはスルー??(←なぜスルーしたのかなぁ)

 ①1分のD3-3抜けの陰線がサイズ合わなかった?
 ②陰線の止められた場所がイヤだった?
 ③もうひと山形成を待った?
 ④もう少し25-5DMAにひきつけようとした?


③④かなぁ…
引き付けようとしたら1段下がって
D3-3抜けを待ったらフォーメーションが再度形成された感じとも見える👀
5分も1分もMAPO🌈🚿はきれい😘

2022-01-11_1月10日ポコさん陰線ドカン場面①

覗き屋②

5分の陰線コマ足を見ていたのかな?
前述の1段下がったところでの
フォーメーションネックフォーメーション
陰線ドカンでさらにこのパターンはINするでしょ😘
というようにも見えちゃいましたね😁

2022-01-11_1月10日ポコさん陰線ドカン場面②

自分なら?

陰線ドカンを1分のフォーメーション右肩ではINしたいと考えています
その時の1分のフォーメーションは
 ①切上三尊右肩アガリ
 ②切上三尊右肩サガリ(サガリ
🥩がいいなぁ~)
 ③歪三尊右肩(これだとちょっと遅いと考えてる)

5分だと
 ①WT右肩サガリ
 ②WT右肩アガリ(こっちは入れないパターンなんです
😢

2022-01-11_1月10日ポコさん陰線ドカン場面③

あれれ?

今回の振り返りの目的は
どうして「4時間ネック実体まではいくだろう」の判断についてだった💦

そこで思い出したのが
noriさんのトライアングル入りについての言葉でした😲
戻しが深い(FR78.6)付近の時
反転してもFR23.6付近で止められてトライアングルに移行することもある
という言葉でした。

そこでFRの78.6と23.6を表示すると
歪三尊右肩はFR78.6で
FR23.6がちょうど4時間ネック実体にとても近い位置でした😲

4時間📉を見ても、次の抵抗帯はネックゾーンになりますよね
(自分はそこにゾーン描き忘れていました😓)

結論

どこまでは伸びるだろうはもちろんあると思いますが
いつも言われている
「100%は無いんだから
そうならなかったときの対処方法は常に常備しておかなければ」


ですね

今回、同じ場所でエントリーできなかったことは何ら悔いはなく
「タニシ」🐚が合わせれる場所があったか?
自分の中では重要でした。

他人のエントリーポイントで
自分のパターンと合致するものがあるかのすり合わせ

その為にちょっと振り返りましたというお話でした😁
土曜勉強会で思考がのぞけるか慎重に視聴しようと思います😉
第2弾の言語化宿題をしにいってきまぁ~す📝

それでは、そろそろ「お暇」いたします💨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?