見出し画像

2024年週末振返り🤔 1月8日-12日

2024年第2週目 


先週のnoteに書いたことが、そうそうに起こりました🥶

日曜日から月曜日にかけて雪が降り続き、まさかの50cmオーバーの積雪
一晩で50cmオーバーは堪えるんですよね😓
場所によっては膝上になってたし😲

ちゃんと帳尻合わせてきましたね~~
それでもまだ少ないほうなので、覚悟しておきます🥴
今金曜日ですが、今週末も降雪の予報なのでゆっくりはできなさそう~😓

それでは今週も振り返りします🧐

【1/8 Mon.】

1ポジ目 EUR/JPY「暇トレ」+「New-Strategy」

20:00 19時の1時間足陽線確定でセットアップ完了👀
    75SMAのサポートあり。
20:45 「暇トレ」+「New-Strategy」Ⓔ条件発動でIN
21:04 1:2到達でOUT😋
考察---4時間📉でレンジブレイクからのミドル反発ポイントでした。
   無事利確できてホッとしました😋


【1/9 Tues.】

ノートレ


【1/10 Wed.】

1ポジ目 EUR/JPY「暇トレ」+「New-Strategy」

11:00 10時の1時間足陽線確定で+2σブレイク👀
15:37 「暇トレ」+「New-Strategy」Ⓔ条件発動でIN
15:53 1:2到達でOUT😋
考察---1時間📉+2σブレイク後の押し目買いでした🙌😋


【1/11 Thurs.】

ノートレ


【1/12 Fri.】

1ポジ目 EUR/JPY「暇トレ」+「New-Strategy」

07:00 1/10足確定で日足+2σブレイク⇨ミドル&25帯はクロス前でスルー
    1/11足確定でクロス開始&両帯先端上向きに変化
12:01 「暇トレ」+「New-Strategy」Ⓔ条件発動でIN
12:09 1:2到達でOUT😋
考察---ぷちスイ環境認識で「4ミド反」候補だったが、
   4時間📉で調整入りしていたので、4時間ミドルまでの短期Trade。
   日足のネックもあるので、うまく切り取れました😋


【プチスイングトレード】

ノートレ


【English conversation】

「オンライン英会話」のほうは、相も変わらずで
 脳みそ🧠はフル回転で溶けて鼻水として流れ出てます👃🔥🔥😨

少しづつ単語が増えてきてるのかな🤔
ただ、疑問はどんどん増えてるので、進歩と受け止めよう🤣

そういえば、
"close""clothes"これの違いが聞き取れないんだが…
何だったら”cloth"もさ
"I always close the door when choosing clothes in my closet."
文脈で聞き分けられるとかいうけどさ、それって文脈を理解できるレベルになってからの話だよね😓
聞き取るためには一つ一つの単語が聞き分けられないと文脈も何もって感じ

あと、"there""their"
これだって、みんなはちゃんと聞き分けられてるのかなぁ🤔
自分は全くわからん、というか同じ発音らしいけど👂
Dictationの時間があるときもあるのですが…
そもそも、単語知らなさすぎなのに、そこで聞き取ってタイプするって
難易度高すぎんか💦💦
と、愚痴りましたが
なんだかんだ、それも含めて楽しんでます🤩
この、ダメさ加減が、いつの日にかネタになると信じちょります。🤭

【あとがき】

今週は、「EUR/JPY」ばっかりでした🤭
特にこだわっていたわけではないのですが、
終わってみれば「EUR/JPY」週間でしたね🙄
これ、金曜日の22時に書いてますが…
外を見るとホワイトアウトになってるんだが……💦
明日も除雪からだなぁ🥴

それでは、そろそろ「お暇」いたします💨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?