見出し画像

2024年週末振返り🤔 4月29日-5月3日

2024年第18週目 


円買い介入で乱高下の1週間でしたね😲
160円の数字を見てからだと、現在152円台で、
なんだかとても円高に振れた感じがしてますが…
よくよく考えると2024年スタート時は140円台ですからねぇ😓
人の目や感覚は当てにならないということですよね~
目は慣れちゃうということですよね🤔

ということで、今週も振り返りします🧐

【4/29 Mon.】

ノートレ


【4/30 Tues.】

1ポジ目 GBP/JPY 「暇トレ」

07:00 日足📉確定で「ぷちスイ」セットアップ完了
10:32 「暇トレ」IN
10:46 追加ポジ
10:53 スマホ画面だったので、2ポジ合計でおおよそ1:2到達にてOUT😋
考察---朝一で「ぷちスイ」エントリー後でした。
    出先のスキマ時間でスマホ📱画面でのトレードでした💦
    慣れないスマホだったので利確位置がやや手前でしたね😓
    帰宅後TradingViewでお絵かきしてみたら
    切下げラインが若干ずれてましたね😓


【5/1 Wed.】

ノートレ


【5/2 Thurs.】

1ポジ目 GBP/JPY 「暇トレ」

23:15 4時間節目を下抜け確認👀
23:30 「暇トレ」待機開始✋
23:46 「暇トレ」IN
24:40 1:2到達でOUT😋
考察---日中15:00にタイミング逃していた日でした😓
    一度タイミングを逃すと、追っかけられないのが欠点ですが😓
    運よく4時間の節目を下抜け後にⒻ形成してくれたので
    「暇トレ」でⒺすることができました🤗

※ぷちスイ決済あり(ストップ決済)


【5/3 Fri.】

ノートレ


 【プチスイングトレード】

【Ⓔ時各通貨状況;07:00】

  • USD/JPY:月足週足BBW中。4時間調整中ミドル到達⇨4ミド反待機

  • EUR/JPY:月足週足BBW中。4時間調整中ミドル到達⇨4ミド反待機

  • GBP/JPY:月足週足BBW中。4時間ミドル反発OK⇨4ミド反Ⓔ

  • AUD/JPY:月足週足BBW中。4時間ミドル反発OK⇨4ミド反待機

  • NZD/JPY:月足週足BBW中。4時間ミドル反発OK⇨4ミド反待機

  • CHF/JPY:月足週足BBW中。4時間調整中ミドル到達⇨4ミド反待機

  • CAD/JPY:月足週足BBW中。4時間調整中ミドル到達⇨4ミド反待機

【トレード画面】

【振り返り】

3/27ぶりのプチスイでした😎
前日4/29昼に円買い介入ありましたが、
売り戻され日足は長い下ヒゲでBBW継続となっていました。
4時間の超短期MAがしっかりミドルと同期したのでⒺでした。
順調に含み益エリアをたどっていましたが💦💦
朝起きたら、ポジション消えていました😲
利確したかと思ったら🤯🙀🤯
早朝に爆下げしてまして、ストップにかかっていましたね🙄🙄🙄

まぁ、こういうこともありますよねぇ~🤣🤣🤣
Ⓔには問題ないのでトレード自体は悪くなかったです🤭


【English conversation】

「オンライン英会話」のほうは、相も変わらずで
 脳みそ🧠はフル回転で溶けて鼻水として流れ出てます👃🔥🔥😨

今週は、よくレッスンを受け持っていただいてる先生に質問をしました🤔
いつも「Nice to see you again」っていうけど、他に何があるの?
そして「Nice to see you again」はどういった頻度で会うひとにつかうの?

その流れから先生から提案が、
「それでは私たちは毎回言い方を変えるようにしよう」
「2回続けて同じフレーズを使ったらダメというルールにしよう」と💦

ヤバイ💦
自分でハードル上げてしまった💦💦
さっそく今日もこれからその先生とのレッスンがあるんだよねぇ🧐

それからもう一つ教えていただいたのが
「as soon as possivele」ってフレーズで「なるはやで」って感じだそうで
例えば、誰かに何かを貸してて帰ってこないとき、「早く返してよ」っていう場合、「Return it back ASAP!!」っていうんだって
このときの”ASAP"が「as soon as possible」のことだそうです😲
要は略語って事らしく、”abbreviation”だと教えていただきました。
ちなみに、
その時"abbreviation"がわからずに、それは何って聞き直してましたがね🤯
発音が難しい~~~😓

自分は”b””v”がどうもうまく口が動かないんです。
”b””v”になってしまうんですよね~😓
口の筋トレが必要ですよね🤔

【あとがき】

とうとう為替介入が来ましたね~
冒頭にも書きましたが、高値更新の数字に👀が慣れちゃうと
少し円高に振れるだけで、かなり円高になった感がしてしまいますが…
📉を見るとレジサポの位置なんですよね~
そこがめっちゃ円安と言ってましたが、今ではそこが円高っぽく見えちゃう
こういった感覚から値ごろ感って出現するんだろうなぁ~🤔

花粉の季節が到来か💦
目👀がカイユいなぁ??
昨年ぐらいから目のかゆみが出現するようになってきちゃいました😓
天気もあまりよくないし、引きこもって「苦行」しちゃおうかなぁ。
こないだの言語化で、いくつか修正ポイントが露呈したのでね🤔

それでは皆様よいGWをお過ごしくださいね🤗
それでは、そろそろ「お暇」いたします💨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?