見出し画像

2023年週末振返り🤔 3月20日-24日

2023年第12週目 

週末の予定していた大きなイベントが急遽延期に💦
計画は立てていても、イレギュラーは起こるもので💦
イレギュラーに対して感情荒ぶってもしょうがないというスタイル

さてさて、そんなバタバタですが
週末ゆっくりと振り返りの時間ができたということで

今週も振り返りしてみます💨

【3/20 Mon.】

1ポジ目 EUR/JPY 
1時間‐2σブレイク後⇨アセトラ否定⇨切上げ4点目ブレイク

16:00 1時間‐2σブレイク
16:54 1分📉でトライアングル上抜けてアセトラ形状に変化
17:00 1分📉でアセトラ上抜け確認⇨欧州初動のダマシを期待🙄
17:08 アセトラを欧州初動で上抜け後、ダマシになり下抜け
     切上4点目重合でIN
17:16 TP到達でALLOUT😋
考察----Ⓔはあと4本待ってからのほうがⒻがキレイだったなぁ😓
     これは🍑進呈の案件でした🤭
     この日は、夜にお仲間トレーダーさんとZoomでお話でしたぁ🥰
             🍑持参でね🤣

【トレード記録動画】

【3/21 Tues.】

1ポジ目 EUR/USD 「Long」
1時間横断中のピヨだまりブレイク後⇨1時間+2σブレイク
⇨1分逆三尊(WBネック)

朝一の環境認識で1時間&15分📉で切上下げラインを描画
16:00 東京時間までのピヨだまりを上抜けも横断中で見送り
19:00 1時間+2σブレイク⇨セットアップ完了
19:37 1分📉でトライアングル「逆三尊」でLong IN
19:41 TP到達でALLOUT😋
考察----ピヨだまり🐥ブレイク時とセットアップ完了直後にⒺできれば…
     キレイな伸びだったけど、トリガーのⒻ作らなかったので見送り
     この横断中のセットアップ完了は見送りとしてるのでOKだったな🙄
     EUR/JPYとも迷ったがEUR/USDのほうが1時間📉がキレイでした🤭

【トレード記録動画】

【3/22 Wed.】

ノートレ

【3/23 Thurs.】

ノートレ

【3/10 Fri.】

Ⓔ待機も条件発動できずスルー場面  GBP/JPY
1時間‐2σブレイク⇨再セットアップ完了⇨フラッグブレイク待ち

朝一の環境認識で4&1時間で切上げゾーンを描画
10:00 09時の1時間陰線確定でセットアップ完了
     1分📉でⒻ形成せずにそのまま下落
10:30 1分フラッグ形成、下値2点目形成で切上げライン描画し待機✋
10:42 ミドル&25-5DMAで掬われ上昇⤴
考察----クロス円がリンクして同じ形状👀
      Ⓔできるか待機しましたが、条件発動しなかったので見送り👋
      「ちょっとぐらい早くても入っちゃえ~🙄」
      で入ると焼かれてるパターンでしたね💦💦
      今回は、Ⓔ条件発動しなかったので助かりました😇

1ポジ目 GBP/JPY 2度見送りからのIN
1時間‐2σブレイク後⇨1分スラヨコ丼「歪三尊」

朝一の環境認識で1時間&15分📉で切上下げラインを描画
17:00 東京時間で引いていたネックラインをブレイクしそう👀
   (15分📉WTネック)
17:15 ネックラインを1分📉でブレイクしたのに~~😓
    1分&5分📉で伸びすぎ1分MA揃わずで入れなく見送り😢
18:00 1分「歪三尊」でINを検討したが………😓
    5分📉D3-3が巻き上がり上抜け試し中だったのでここも見送り😢
18:04 反転陽線確認し切り上げラインを描画し待機✋
18:25 切り上げラインで3点目形成⇨高値切り下げからのブレイクを待機✋18:31 高値切り下げ&切上げ4点目ブレイク確認しIN🤩
18:37 TP到達でALLOUT😋
考察----執行足より上位できれいな形になっているとき
     秩序はその上位足を根拠にⒺすればいいだけなんだが………😓
     下位足📉が整っていないことで見送ることが実は多い……ナヤミ😓😓
     秩序がバトンリレーで上位に移っていった場合に
     下位📉は除外するという方法が良いかの「苦行」だなぁ    

【トレード記録動画】

【補足画像】

【あとがき】

月曜日の夜にトレード仲間の方々とZoomでお話し??
🍑献上会🙄🙄🙄をしていただけました~~🤩

その中で、
自分では気づいていない自分軸のズレを気づかせてもらいました🤩💡
なんか変だなぁ~と感じていると、
少しづつ不安感や不足感が生じてくるとはこういうことだったのか~~🤔

自分では、
このままブラッシュアップするだけで大きな変化をさせ過ぎないほうが良いと判っていても、不安感や不足感が襲ってくるってこういう感覚なのかも😲

そして、昨年のお話ししていた内容を記憶していただけていて
「最近、ちょいとズレてきてる???😟」
「去年は、こんな風に言っていたよ~~😎」
そんな、アドバイスをいただけました🥰🤩
ほんと感謝でしかないです🥰🤩🤩
🍑献上したかいがありました~~🤭

ブラッシュアップする方向性ってのも非常に大事ですね
ただ、今回のことで再認識したことは
戻る場所(=自分軸)を造ることができていたことは、本当に助かりました。

そして、金曜日の場面でも
自分軸の中で取捨選択したのだから…
「捨」の部分に対して不足感を感じる必要がないということですね😎

  • ブラッシュアップ⇨漠然としすぎ??

  • 取捨選択⇨「捨てる」と感じるから不足感に陥るのか??

  • できないことをできるようにすること⇨沼入りしやすいかも

  • できることよりできるようにすること⇨意外と楽しい作業

これらをごちゃまぜにしないことなんだろうなぁ~🙄

この週末振り返りをしている目的ですが
📉の振り返り < その瞬間瞬間の感情や気持ちの思い出し
そんな感覚で、いまは心地が良いです🥰
また、🍑献上する際は召喚いたしますので、
是非ともよろしくお願いします😊

みなさん乙トレ様でした、良い週末をお過ごしくださいね~🤗

それでは、そろそろ「お暇」いたします💨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?