見出し画像

2024年週末振返り🤔 2月5日-2月9日

2024年第6週目 


今週も日々の除雪作業で少々疲弊気味😓
それでも2月ももう少しで半分終わると考えて踏ん張ってます😜

今週末は当地でイベントが開催されます。
遠方から来訪の方々はくれぐれも、転倒で怪我されないようにご注意を🙀

それでは今週も振り返りします🧐

【2/5 Mon.】

ノートレ


【2/6 Tues.】

ノートレ


【2/7 Wed.】

1ポジ目 EUR/JPY 「暇トレ」+「New-Strategy」

10:00 1時間ネック到達からモミモミ👀
    09時1時間陽線確定でⓁセットアップ完了👀

11:00 「暇トレ」+「New-Strategy」IN
11:48 1:2到達でOUT😋
考察---今回はUSD/JPYで前日からの下げをさらに下に掘っていけないのを
    見届けてから、USD/JPYではなくEUR/JPYでⒺしました🙄
    15分📉では1時間ネックにⒻ形成してくれていたのも
    後押ししてくれました。🤭


【2/8 Thurs.】

ノートレ


【2/9 Fri.】

1ポジ目 AUD/JPY 「暇トレ」+「New-Strategy」

15:00 15分📉で1時間レジラインⒷ👀
15:40 「暇トレ」+「New-Strategy」IN
17:18 1:2到達でOUT😋
考察---前日は値動きが乏しかったですが、ようやく節目を抜けてきたので
    いつものパターンでⒺできました🤗

2ポジ目 AUD/JPY 「暇トレ」+「New-Strategy」

20:00 1ポジ目決済後、15分📉で押し目Ⓕ形成を確認👀
20:03 「暇トレ」+「New-Strategy」IN
21:30 1:2到達でOUT😋
考察---おかわり🍚いただくことができました🤗
    レジLineⒷ後の初押し目でⒻ形成してくれたので
    入りやすかったですが、思うより茹でられました🐙💦


【プチスイングトレード】

ノートレ


【English conversation】

「オンライン英会話」のほうは、相も変わらずで
 脳みそ🧠はフル回転で溶けて鼻水として流れ出てます👃🔥🔥😨

今週は特にこれといったトピックスが無かったなぁ~🤔
淡々と、毎日のレッスンと復習を繰り返していただけでした😓

去年まで復習はテキストを読み直したり、音声を聞き直していたという感じ
まぁ、それなりに復習はできていたのですが、成果がいまいち😓
ということで、年末から復習のひと手間加えることに

テキストを自分なりのテキストに変換することに🤔
特別なやり方ではないのですが…
「Notion」を使って、
質問文と、それについての回答文を入れていくだけなんですが🙄
質問文を入れす際には、Google翻訳機能を使用して
マイクでしゃべったのを、Google翻訳で英文にしてもらう。
これで自分が発音できているものと、うまく発音できないものが明確に😲

その英文に対しての、回答文をテキスト見ないでタイピングしてみる⌨
その後和訳を付け足していくといった感じです。
要は質問文の単語帳みたいなものを作っていってる感じですね🙄

2か月ほどやっていますが、ちょっとした気づき
ブラインドタッチ的に手が、定型的な言い回しや、単語のスペルを覚えて行ってる感じがします。
頭で理解していないけど、こんな感じでタイピングしていたなっていう感じです。

やはり「見るだけ」、「読むだけ」、「聞くだけ」といった単一感覚より
「見て読んで手を動かす」、「聞いて発音しながら手を動かす」といった
感覚を複合させて勉強するって方法がいいのかも…🤔
理解できていなくても、手が勝手に文章を作ってくれる感じがしてます。

フレーズで覚えるって、こういった感覚なのかな?🤔
まさに”This method is Badass"じゃん🤗🤣


【あとがき】

週明けから、急に気温が上昇するようです😲
10℃近くになる😲とか、暖かくなるのはうれしいのですが…💦
排雪が終わっていないところだと、かなりヤバいです😓
ザクザク路面になり、スタック🚘だらけになりそうです😓

今年は春の訪れは早いかなぁ~🙄

それでは、そろそろ「お暇」いたします💨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?