見出し画像

フラッグⒺの動画を見て、リアル時系列9/15 USD/JPY の場面

先日のフラッグⒺの動画を視聴させてただいていて
自分のⒺを一度時系列で作りたいなと思っていた矢先
いい場面に遭遇できました😊

そして気づきもね🤭

【Ⓔまでの流れ①】

07:00 一通りの環境認識終了し「USD/JPY」に呼ばれました🤣
07:19 このポイントが、慌ててⒺしちゃうことが多いとこだよなぁ~と📷
思考---ここでそのまま落ちちゃったときに
   自分が食せるパターンじゃないと割り切れるようになっていた🤭
   そしてちょっと時系列資料作ろうと思いつきました📝

【Ⓔまでの流れ②】

07:25 下値を切り上げて、D3-3を上抜けたので
    下値2点目としてチャネルを描いてみた🤔
思考---上値を切り下げてDMA25-5にあたって落ちてきたらいいなぁ~と
   ただし、ちょいとⒺを躊躇しちゃうかもともよぎった😓
   (安値切り下げあればスラ横丼入りやすいんだが……🤔)

【Ⓔまでの流れ③】

「③-1」

07:33 DMA25-5を明確に上抜けたのでⒺはしばらくないな
     資料用に📉は開いておこう~~っと👀
07:45 ヨチヨチ登ってD3-3を下抜けて、上値2点目形成したみたい
    まぁまぁチャネル通りな感じなので、フラッグになるのかなぁ?🤔
思考---下限3点目ブレイクだましから、上値切下げてから
   4点目ブレイクでⒺできたら、資料完璧だなぁ~と妄想🤔

「③-2」

07:45 このとき上値1点目に水平線を描いておいて
    ここで「よいしょ⤴」で持ち上げられたら、もうないなぁ😓

【Ⓔまでの流れ④】

「④-1」

07:50 無事に「よいしょ⤴」ポイントを下抜けして
    下値3点目のポイントに到達しましたねぇ~
思考---さて、ここからどう動くか💦
    少し集中力が増してきているところです👀

「④-2」

07:52 3点目ブレイク~~😲😲😲
思考---あわてない!あわてない🤣
   まだ、上値も下値も切上げ中ですね😓
   このMAの位置だとここではⒺできないんですよぉ😢
   このまま落ちるときもあるのですが…
   それは自分が食せないパターンと割り切ってます
   食せないパターン多すぎなんですがね🤣🤣🤣

【Ⓔまでの流れ⑤】

「⑤-1」

07:56 3点目ブレイク後、再度D3-3を上抜けて
    上値3点目を探しに登っていきはじめました💦
思考---このタイミングで、「暇トレ」のイメージで
   下値切上げラインを描いておきました🤭

「⑤-2」

思考---下値切上げラインを、平行移動させてみたら
   上値2点とも効いてるじゃないかぁ~🤣

【Ⓔまでの流れ⑥】

「⑥-1」

08:03 ん!!😲
    上値3点目切り下げてくれるのか!!
思考---時間が切り替わり、ここから下値4点目ブレイクしてくれるか💦
   集中さらにUP👀👀

「⑥-2」

08:05 上値3点目切り下げた!!😲
    大陰線で下値4点目ブレイクして全MAも下抜け確定
思考---「暇トレ」type発動~~~😊

【エントリー⇨決済】

9/15 USD/JPY 「フラッグ抜けⒺ&「暇トレ」type」
08:05 「フラッグ抜け」&「暇トレ」type発動
08:11 暇トレ決済ポイントでALLOUT
考察---実は「FNF」パターンでもあるんです。😲

【あとがき】

こうやって時系列にスクショ📷していくと
思考を思い出しやすく、そして気づきも出てきますね🤔
そして、今までの動画のいろいろなことが
「繋がる」ということを体験できました。

FNFパターン
インドカ
スラ横丼
ココトレ✨💎👈
暇トレ

どれも同じなんですよねぇ~
ここに
🐥🐣が居たりタニシ🐚がいたり🐻が居たり🥩があったり

さらに
3CFや3NFだったり

その中で組み合わせ方で「自分軸」を作成できていくんだと🤔

なぜ同じなのかってねぇ~
そりゃ
ダウさんだったり、グランビルさんだったり
ローソクだったりMAだったり🤭🤭🤭

そうやっていくと…過去の「ボツ」になった検証
その中で拾えるものがあったという~~😊🤭🤭

参考(ポコさん動画)

まだ視聴されていない方はどうぞ~~👀

それでは、そろそろ「お暇」いたします💨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?