見出し画像

2024年週末振返り🤔 3月11日-15日

2024年第11週目 


いよいよ 明日はイベント~🤩
ということで今週のトレードは終了して
明日の準備をしなければ🙌🙌🙌

それでは今週も振り返りします🧐

【3/11 Mon.】

ノートレ


【3/12 Tues.】

1ポジ目 GBP/AUD 「暇トレ」+「New-Strategy」

16:00 15時の1時間足陰線確定セットアップ完了👀
16:01 「暇トレ」+「New-Strategy」IN
17:47 1:2到達にてOUT😋
考察---1時間Ⓕ(三尊)右肩に15分📉でⒻ(Flag)形成のNBだったので、
    タイミングは取りやすかったのですが……
    すんなりいかなかったですねぇ~🙄

2ポジ目 GBP/USD 「暇トレ」+「New-Strategy」

16:00 15時の1時間陰線確定でセットアップ完了👀
    1時間Ⓕ形成⇨右肩にFlag形成確認👀
16:56 「暇トレ」+「New-Strategy」IN
19:41 建値+αで切られてた😢
考察---形状は好きなパターンだったんだけどね😓
    日足📉ではガンガン上げてるししゃ~ないか🙄


【3/13 Wed.】

1ポジ目 AUD/JPY 「New-Strategy」

07:00 朝の環境認識時にダイヤモンド確認👀
09:42 Ⓕ抜け+「New-Strategy」IN
10:00 1:2到達でOUT😋
考察---前日の下げのFib50付近でダイヤモンド💎形成してたので
    どちらに抜けるか気にしてました🙄
    下抜け時にタイミング取れてⒺできてよかったです。😋


【3/14 Thurs.】

1ポジ目 EUR/JPY 「暇トレ」+「New-Strategy」

12:00 1時間ネックBをを確認👀。下位でタイミング待ち✋
13:18 「暇トレ」+「New-Strategy」IN
14:22 1:2到達前だったが、同時ⒺのGBP/JPY決済と同時にOUT😋
考察---1時間の200SMAがジャマだったなぁ~😓

2ポジ目 GBP/JPY 「暇トレ」+「New-Strategy」

12:00 1時間ネックBをを確認👀。下位でタイミング待ち✋
13:20 「暇トレ」+「New-Strategy」IN
14:22 1:2到達でOUT😋
考察---EURと同時にネックブレイクしたのが後押ししてくれました。
    もうちょいすんなりいくかなと思っていたんですがね🤔

3ポジ目 GBP/JPY 「暇トレ」+「New-Strategy」

16:00 15分📉ミドルに支えられミニレンジ形成を確認👀
    ネックブレイク待機✋
16:06 「暇トレ」+「New-Strategy」IN
16:22 1:2到達でOUT😢
考察---今回は、すんなりとターゲットに到達してくれた🤩🤩


【3/15 Fri.】

1ポジ目 NSD/JPY 「暇トレ」+「New-Strategy」

08:00 07時の1時間陰線確定で安値切り下げ確認👀
09:00 「暇トレ」+「New-Strategy」IN
12:17 1:2到達でOUT😋
考察---1時間📉で押し安値を下抜け後に再度安値更新
    そしてBBW中からの「暇トレ」+New-Strategyでした🙌🤩
    ちょっとSL深めにしてたために時間かかっちゃいましたね😓

2ポジ目 AUD/JPY 「暇トレ」+「New-Strategy」

09:00 1時間📉BBW中で下位足📉でⒻ形成してたのでNB待機✋
09:57 「暇トレ」+「New-Strategy」IN
12:15 1:2到達でOUT😋
考察---1時間📉で滑り中の下位ⒻNBは「ポコニカル」ですねぇ🙌🤩
    そういえば出口のFEは見てなかったです🤭

3ポジ目 GBP/JPY 「暇トレ」+「New-Strategy」

09:00 1時間📉でアセトラ形成を確認👀
    どっちに抜けるかなぁ🤔待機✋
11:15 上抜けだましかぁ~🤩
11:51 「暇トレ」+「New-Strategy」IN
16:02 1:2到達でOUT😋
考察---上ヒゲで戻って下限を抜けてくれたのでⒺできましたが………
    う~~ん😓
    SLをアセトラ上限抜けに設定したせいで
    ターゲット深くなっちゃったけど、何とか刺さってよかったぁ~💦
   その前に変な動きが出ててじらされた🤣
    その後…下値揃って下ヒゲ形成し、爆上げしていった💦💦
    あぶないあぶない💦


【プチスイングトレード】

ノートレ


【English conversation】

「オンライン英会話」のほうは、相も変わらずで
 脳みそ🧠はフル回転で溶けて鼻水として流れ出てます👃🔥🔥😨

今週はプライベートなイベントごとがあって
レッスン最初のsmal-ltalkの話題に事欠かなかった🙌

今、一押しの先生がいますが
今週のレッスンで教えてもらったフレーズがこれ⇩

" is just around the corner"
これを聞いた時、"corner"って「カド」ってことだよね??
「ちょうどカドの周り」って何ぞや???🤔

話の流れ的に自分が言ったのが
"The Spring is coming soon."でした🙄
「こっちも、もうそろ、春が来るよ」って言いたかったんですよね~🤔
そしたら
"The spring is just around the corner."って言い方を教えてもらいました🤩
なんか、響きがとてもCoolじゃないですか🤩
使いまくろうかと思ってます🤭🤭

【あとがき】

さて、明日は待ちに待ったイベントがある日🙌
なので今週はそうそうにトレード切り上げて明日の準備しよ~と😎

まぁ、困るのが服装👚
こちらはまだ冬なのにねぇ、向かう先は20℃だと😲
気温差ハンパないな😓

そして雪降ってきてるし
まさか積もるのかなぁ💦
朝一の🛫だから、除雪必要な降り方だとめっちゃ早起きかぁ😓
そして日曜日は一日中雪⛄のマークがついてるじゃん
帰ってこれないかもね😰

無事に向こうに到着さえできたら
帰路は何とでもするからいいけどね~~🤣

それでは、そろそろ「お暇」いたします💨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?