見出し画像

「楽」

え? ネガティブさん??

自分は自己肯定力が低いんだけど…

って始めると、
この人病んでる?
ネガティブ思考の人なの?
と思いますよね~🤣

単純に自己分析したところでして、決してネガティブな話じゃないんです😉

仕事に限らず
取り組むものについては「愉しんでる」んだよなぁ~

過去にある後輩から
Q:「その仕事してて楽しいですか?」と
 A:「楽しんでるよ」と即答だった

Q:「大変じゃないですか?」
 A:「うん大変だよね」とこれも即答だった

その後輩は自分と同じ仕事を目指そうとしていたから
いろいろな夢と希望を持ってその仕事してみたいと思うけど
不安に支配され尋ねてきたんだと思うのです。

自分は「よこしまな思い」「欲」だけで
その仕事を選択しちゃっていたのですが…
その後輩はいろいろな「夢」と「希望」を持って
その仕事してみたいと思っていたようです

そんな後輩がなぜそのようなことを尋ねてきたんだろうか?🤔

その後のやり取り思い出した

Q:「なぜ大変なのに続けてるんですか?」
 A:「そりゃ~楽じゃないよね~。」
   「でも楽しむことは自分の自由にできるしね~」
   「まだ、楽しみ切れてないからかなぁ~」
って答えたんだよね


「楽しいかどうかはわからないけど
  楽しみを見つけることは自分の自由にできる」

Q:「大変じゃないですか?」と
 A:「そりゃ~楽じゃないよねぇ~」

あれぇ~~「楽」同じ字だというはなし
彼はどう言ってほしかったのかな…とふと思い出した🤔

あの時、どう言ってほしかったのかな…

その彼もその後その職業を始めていたようです。

なんだろうなぁ~
いつからだったのかなぁ~
『楽しいから、楽しそうだからやってみたい』から
『やってるものの中で、楽しみを見つけて楽しんでる』に変わってたの?
そして、楽しみたいから楽しめるようになる作業「苦」じゃない
嫌なことも感情的になることももちろんあるんだけど
干渉させると「楽しい」になってるかなぁ~

2023年が節目の年

実は今日は生まれ落ちた日なんですよ😜
そして節目の年まで残すところあと1年
2020年に2023年節目の年までには、目標をクリアすると思い立ち
この『FX』という世界に足を踏み入れました。
幸か不幸か、📉に向き合うことができる環境を作っていたんだが💦

しっかり向き合い始めたのは2021年からかなぁ~
         (⇧1年間なめ腐ってたなぁ~~💦💦)
2020年の「愚行」を悔い改め「苦行」開始📝💨
1日10時間以上、土日祝日も関係なく📉を見続けていたような🤣
また、それが「苦」じゃなく楽しく思えたのは
「ツイていた」って思いますねぇ~~😊

おそらく、ポコさんの「苦行」への誘導がうまかったんだろうなぁ~
そしてポコら~の皆さんの、「アウトプット」が刺激満載だったなぁ~
そういう意味でも、やっぱり「ツイてる~~」

発展途上の自分から、
いま、もし辛いなと感じている方へ

このnoteがこんな奴でも「継続」してると、
わずかでも、なんか結果が見えてくるんだと
思っていただけるといいなぁ~😊
まだまだ、伸びしろだらけなのでもちろんこれからも「継続」して
来年の目標達成しますよぉ~~😜
そう思うときに聞く曲がこちらです🎵

ガラにもないnote📓で恐縮ですが
それでは、そろそろ「お暇」いたします💨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?