見出し画像

2024年週末振返り🤔 8月19日-23日

2024年第34週目 


給仕係再開でトレードに集中できてないですが😲💦
「暇トレ」をバージョンアップさせて
外出時にでもⒺできるようにしてみました。
外出先のトレードはスマホ画面の為、1分足しか表示できてません😓

それでは、今週も振り返りします🧐

【8/19 Mon.】

1ポジ目 日経225 「暇トレ」1分+2σB⇨ミド反

16:23 「暇トレ」Version-UPパターンを確認👀
16:30 「暇トレ」でIN
16:38 超短期MAを下抜けてきたのでOUT(1:1.5)😋
考察….「暇トレ」のVersion-UPパターン出現後
   1分+2σB⇨ミド反でINしました。
   超短期MA下抜けてきたところで逃げました💦💨

2ポジ目 日経225 「暇トレ」超短期MA同調おかわり🍚

16:41 再度超短期MAを上抜け&同調を確認しIN👀
16:34 同時ⒺのナスダックTP到達と同時に決済(1:1.4)😋
考察….超短期MAの同調を確認しおかわりしました。🍚
   スマホの全決済で決済しました🤭

3ポジ目 ナスダック 「暇トレ」Version-UP

16:41 「暇トレ」Version-UPパターンを確認👀しIN
16:44 TP到達(1:1)でOUT😋
考察….「暇トレ」のVersion-UPパターン出現後
   少々遅れたのは、200抜けを待ってたからでした💦
   このパターンはもう少し調整必要ですねぇ~😓


【8/20 Tues.】

ノートレ


【8/21 Wed.】

1ポジ目 香港 「暇トレ」Version-UP

10:46 4時間📈押し安値ZoneでWB形成を確認👀
11:00 「暇トレ」Version-UPでIN
11:04 1:1到達でOUT😋
考察….4時間の押し安値Zoneで根固め見せてくれたのと
   「暇トレ」Version-UPパターン出現したのでⒺできました🤗

2ポジ目 日経225 「暇トレ」ⒻinⒻ

13:00 1時間逆三尊右肩から切下げブレイクしていたことを確認👀
14:00 15分📈で「暇トレ」形状を確認💦
14:52 「暇トレ」でIN
16:42 1:2到達でOUT😋
考察….15分📈での「暇トレ」を見逃し、どうしようかと🤔
   その後、初押し&ミドル&レジサポで反発確認し👀
   1分「暇トレ」でINしました🧐
   1時間レンジ上限までは値幅アリと考えてましたが…
   入りが遅かったため、茹でられましたねぇ😓


【8/22 Thurs.】


ノートレ


【8/23 Fri.】

ノートレ


 【プチスイングトレード】

ノートレ


【English conversation】

「オンライン英会話」のほうは、相も変わらずで
 脳みそ🧠はフル回転で溶けて鼻水として流れ出てます👃🔥🔥😨

今週もレッスン2回しか受けませんでした😓
なので土日はそれぞれ2日づつ受講しま~す。

【あとがき】

先週からちょいとバタバタしてたので
以前より検証を続けていた「暇トレ」Version-UPパターン
外出先でも取り入れてみました😎

Version-UPといっても、ほぼ変わらないのですが
完全なスキャですねぇ💦

放置できるぷちスイの心地よさ
時短で終了できるスキャの時間効率
少々茹でられることもあるけど「暇トレ」の安定感

状況に合わせてどれでもいいんだなぁと
そう感じた1週間だったかなぁ~~

様々な要因が、
望むも望まないも自分に降りかかってくることがありますよね😓
そんな中でも、その状況を変えられないのであれば
その状況に合わせて、自分を変化させて順応していけばいいってことですね

まぁ、そのためには限られた時間の中でもやりくりして
時間⏲を作っていくしかないのですが😓

今週はたまたま、外出先でのトレードが多かったですが…
自分的にはPCでトレードするほうが、好きだし安心感がありますねぇ🤭
これも慣れれば、スマホでのスキャ時のドキドキ💦が減るかなぁ🤔

ポコニカルからココトレ✨💎👈そしてぷちスイ
そこから「暇トレ」New-Strategyと経て「暇トレ」に統合しました。
腰を据えて📈に向き合えない状況になってきたため
「暇トレ」を再度Version-UPさせてみました

結局、やってることは
ダウ理論
グランビル(MAとローソクorMAとMA)
でした~🤣🤣🤣
保有時間の違いだけかなぁ~🤔

ポコニカルを学び始めたころは、「上位の節目を背に」
これの意味がぼんやりしすぎてたり
フォーメーションを探しまくって、根拠捏造したりでしたねぇ🤣💦
「頭と尻尾」のあたりでしかⒺできずに、すぐ逆行されてばかり😢
そして往復ビンタ祭り💦
要は、スラスト終了して調整中でワチャワチャしてたということですね🤣

じゃぁ昔の自分になんて言えるかと考えてみたのですが……
おそらく今の感覚を説明しても、当時の自分には理解できないでしょうね😓
要は自分で体験・経験しないと納得できないというコマッタ性格💦
それも受け入れちゃって
自分には必要な期間・時間・失敗だったと思っています。🤭
まだまだ、ブラッシュアップが必要でなので
やはり「苦行」はず~~と続きますね🤣

また、日を改めて「暇トレ」Version-UPをまとめてみようかと思います。

ダラダラと書きなぐりましたが…
8月もまもなく終了、9月以降は自分の好きな季節でもあるので
「暇トレ」のブラッシュアップを進めていきま~す😎

台風がまた直撃しそうとのことで
台風の進路にあたる地域の方々は、くれぐれもご注意くださいね😊

それでは、そろそろ「お暇」いたします💨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?