見出し画像

2024年週末振返り🤔 3月4日-8日

2024年第10週目 


日曜日に外出で運転していたら、
いろんなお菓子屋さん(和洋問わず)がめっちゃ混んでた😲
そして週の後半になってようやく
「あ~~💡、ひな祭りだったからだぁ~🤔」と気づきました🙄
我が家には女の子がいなかったせいか、ひな祭りと無縁で
すっかり存在を忘れてた🤣🤣🤣
処で、ひな祭りって特定のお菓子ってあったんでしたかね🤔❓

それでは今週も振り返りします🧐

【3/4 Mon.】

1ポジ目 GBP/JPY 「New-Strategy」

08:00 朝環境認識でミドル反応中(反発確定前)を確認👀
10:00 4時間節目上で1時間Ⓕ形成⇨右肩にtriangle形成確認👀
10:46 15分📉のⒻinⒻ⇨「New-Strategy」IN
16:39 1:2到達にてOUT😋
考察---15分📉でⒺだったので、時間かかりましたねぇ~🙄
    ぷちスイ開始してからは、茹でられることに耐性がついてますね🤭
    1時間のネックネックがあったので、逃げちゃおうかと思ったんですが🤭

2ポジ目 AUD/JPY 「New-Strategy」

14:00 13時の1時間陰線確定でセットアップ完了👀
    1時間Ⓕ形成⇨ネック上にtriangle形成確認👀
15:19 「New-Strategy」IN
15:37 1:2到達にてOUT😋
考察---GBP/JPY保有放置中でした🤭
    📉形状は1ポジ目と同じですね~👀
    今回はⒻ右肩Ⓕ&ネック上にⒻ形成のⒷでしたね🤩

3ポジ目 GBP/JPY 「暇トレ」+「New-Strategy」

19:00 調整のⒻB確認
   「暇トレ」+「New-Strategy」IN
19:41 1:2到達にてOUT😋
考察---前回決済後に調整入り、きれいなⒻ形成したのでⒺできました。🙌    
    4時間の戻り高値までの値幅もあって切り取れてよかったです😊
    1ポジ目、15分📉でのⒺ場面と3ポジ目、1分📉でのⒺ場面
    似てますよね~~🤭 📉っておもしろい🙄


【3/5 Tues.】

ノートレ


【3/6 Wed.】

1ポジ目 GBP/AUD 「暇トレ」+「New-Strategy」

21:00 20時の1時間陰線確定セットアップ完了
    1時間足‐2σBを確認👀…ネック直上で様子見👀
22:30 15分📉でネックにⒻ形成確認
22:40 「暇トレ」+「New-Strategy」IN
23:12 1:2到達でOUT😋
考察---21:00にⒺ可能だったのですが…
           1時間足実体がネック上で確定だったのでスルーしました🤔
   もうちょい細かく見たら入れてたかもですが…
   そして1分では1度入り損ねてます😰

  

2ポジ目 EUR/AUD 「暇トレ」+「New-Strategy」

21:00 20時の1時間陰線確定セットアップ完了を確認👀
08:00 1時間足📉でⒻinⒻを確認👀
08:51 「暇トレ」+「New-Strategy」IN
11:22 1:2到達でOUT😋
考察---以前、この切下げ三尊のtypeニガテだった時期があったんだけど🤔
   なぜニガテだったのかもすでに記憶から失われてる💦
   過去のnote📓見返してみようッと🧐

【3/7 Thurs.】

ノートレ


【3/8 Fri.】

1ポジ目 USD/JPY 「暇トレ」+「New-Strategy」

08:00 朝のプチスイ監視通貨👀
    日足‐2σBだったので1ミド反待機通貨でした👀
18:00 4時間ネック上で1時間Ⓕ形成だったので、B待機
18:14 「暇トレ」+「New-Strategy」IN
18:48 ターゲットまであとわずか…戻され茹でられ🐙🐙🐙
22:30 1:2到達でOUT😋
考察---雇用統計があったので、戻されたときに決済しても良かったかも💦
    結果的には、指標で利確できたというタナボタでしたね😓


【プチスイングトレード】

ノートレ
(Ⓔ可能な通貨ありましたが、スルーしちゃってました💦)


【English conversation】

「オンライン英会話」のほうは、相も変わらずで
 脳みそ🧠はフル回転で溶けて鼻水として流れ出てます👃🔥🔥😨

今週最も苦労したのが”refrigerator”でした😓
日本語で「冷蔵庫」だったんですが、
自分はその日本語ですら日常的にもあまり使ってない🤣
口がうまく動かなくて発音に苦労しまくりでした🤣

よく日本人が「R」と「L」の発音がニガテって言われるけど
自分はそっちのほうがまだやりやすいことに気付き😲
逆に「S」と「Th」「B」と「V」のほうが唇を動かしにくい😓
短音だといいんですが…文章の中やスピードが上がると
滑らかには発音できません😓

帰国子女の後輩くんに言わせると、「筋トレ」とかと同じだから
「繰り返すしかないですよ😎」って言われた💦
確かに日本語だって早口言葉って言えないもんね🥴

さぁ、「苦行」「苦行」そして「苦行」してきます🙄

【あとがき】

今週は、朝の環境認識はしてるのですが…💦
それを英語で動画にする作業をサボってばかりでした😓
環境認識自体は、数分もあれば終わっちゃうのですが
英語で動画にしようとすると、その工程が2倍にも5倍にもなっちゃう💦
まぁ今週はぷちスイの該当通貨が出現する日も少なかったのですがね🥴

も一度、気合い入れなおさないと、そのまま済し崩しにやらなくなる
そういう自分が目に見えてるので、今週末は瞑想しようッと🤭

さて、来週末は愉しみなイベントがあるので、
体調崩さないように気をつけねばね🤭

それでは、そろそろ「お暇」いたします💨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?