見出し画像

2023年週末振返り🤔 8月14日-18日

2023年第33週目 


とうとう、お盆も終了~~
そういえば「お盆期間」の正しい日付を理解してないのですが…
正式には何日~何日までなんでしょうね~🙄

当地では例年だと、「お盆」を過ぎると、夏も終わりが見えてくるのですが
今年は残暑が長引きそうな気配を漂わせてます💦💦

それでは今週も振り返りしてみます🧐

【8/14 Mon.】

1ポジ目 NZD/JPY 「ポコニカル」🤭
1時間BBW中の15&5分「暇トレ」⇨1分ポコニカル(歪三尊🐚)

09:00 08時の1時間足確定でセットアップ完了
09:56 15分&5分「暇トレ」形状からの1分「歪三尊🐚」右肩形成確認
   (時間切り替わり待機✋)
10:00 1分「歪三尊🐚」でIN
10:03 TP到達でALLOUT😋
考察---4時間実体安値とTP重合だったのでサクッと終了~

【トレード決済後画面】⇨いつもの動画は撮り損ね😢

☆プチスイ ポジションⒺ有🤔


【8/15 Tues.】

1ポジ目 GBP/JPY  上位BBW中(ダダあがり中)
15分+2σB後⇨1分切下げB&ミドルB

15:00 15分+2σブレイク⇨スラピヨ丼🐥待機✋
15:29 1分切下げ&ミドルB確認しIN
15:34 TP到達でALLOUT😋
考察---上位の調整抜けでⒺできたので
    サクッと終われてホッとしてます😅

【トレード記録動画】

☆プチスイ 決済あり😋


【8/16 Wed.】

ノートレ


【8/17 Thurs.】

ノートレ 


【8/18 Fri.】

ノートレ


【プチスイングトレード】

EUR/JPY

8/14の朝の監視通貨ペアは、3通貨ペアが該当してました👀
USD/CADは週足ミドル/日足75SMAが邪魔だったので除外してました💦

【選択理由】

  • EUR/AUDは4時間1時間ともにミドルを下抜けちゃったのでⒺ条件消失

  • CHF/JPYは4時間ミドルまでの乖離と超短期の逆行が乏しく除外

  • EUR/JPY⇨4ミド反条件クリア&超短期MAの逆行キレイ🙌

「朝のシナリオ動画の切り抜き」

【トレード画面】

I N : 8/14 18:00
OUT : 8/15 15:50  TP到達~😋

【懸念と心の声】

  1. Ⓔ時⇨押しが浅いなぁ~😓
       Ⓔ時間足でTPが前回高値を超えちゃうなぁ~😓
       ターゲットは直近高値手前、なんとか届いてくれ~💦

  2. Ⓟ保有中⇨Ⓔ直後の足でSLまであと10pipsまで下落💦
         押しが浅かったせいなのか💦💦
         Ⓔ後に勢いのある下落💦💦
         せっかく連敗脱出したが、連勝はできないか~と😓

結果的には無事TP到達できて、ホッとしていたところです🤣


【English conversation】

「オンライン英会話」はstage1からstage2へ進みましたぁ🙌
全部でstageは12まであるので、相当先は遠いのですがね💦
そのstage2に入っただけで、めっちゃ難易度が上がった気がしてます😓

そして😲
ポコさんも英会話の勉強スタートさせたんですって😲
トレーダー仲間さんの中でも、数名英会話レッスンされているようで
なんだか、勇気づけられています🙌

先日、勉強会で話題にもなったんですが
「知らないことを知るって面白いねぇ🤗」
これって、中学生のときとか大人が言っていたような気がしたけど
そのころは、その楽しみは理解できなかったなぁ~🤔

そうそう
そういえば、この20日程度ですがちょっと成長したと感じることが😲
"What am I doing?"というフレーズなんですが
ホワット アム アイ ドゥーイング?」と言っていたので
講師の発音が聞き取れなかったんですよ😓
それが……
ウワット アマイ ドゥイング?」と言えるようになり
ワッタマイ ドゥイング」になり
そして、「ワラマイドゥイン?」て発音できるようになってきたら
講師の”What am I doing?"が聞き取れるようになっていたんですよ~😲💦


【あとがき】

そういえば、ぷちスイのポジション保有中に
「コソッキー🤡」が出現してました🤣🤣🤣

まだ言語化やⒺ根拠が確立していないのでアウトプットしてないのですが💦
いずれ、「コソッキー🤡」な「コソトレ」でアウトプットするかも🤣🤣
勉強会メンバーから、「コソッキーでやらかしさんになってくれ~」と😎
声援もいただきましたのでね🤭🤭🤭

それでは、そろそろ「お暇」いたします💨
みなさま良い週末&お盆をお過ごしください👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?