見出し画像

「ココトレ✨💎👈」&「暇トレ」  週間振り返り 10月24日-10月28日の後付け

2022年第43週目 

今週は当地では朝の気温が氷点下に🥶🥶💦
なんだか秋を一気に通り越して冬の気配が💦
皆様、凍えていませんか~💦💦

それではそれではさっそく「ココトレ✨💎👈」&「暇トレ」
エントリーした箇所の振り返りしていきます📝

【10/24 Mon.】

1ポジ目 10/24 AUD/USD 「暇トレ」まの~~び三尊
08:00 07時の1時間足陰線終値確定セットアップ完了
08:35 5分足大陽線で全MAを上抜け~👋さよならぁ~
09:00 再度5分D3-3を下抜け。⇨🐣ダマリ形成
10:00 暇トレⒺ条件発動でIN
10:18 TP到達でALLOUT😋
考察---日足/4時間のサポレジポイント到達の場面👀
   うまいこと1時間のセットアップが重合してくれた😊
   執行足のⒻは間延びだっので、伸ばさず決済したのが良かったぁ😋
   最近週明け損切スタートだったので、ちょっとホットしました😊

【10/25 Tues.】

ココトレ✨💎👈&暇トレでのエントリーなし💦
暇トレ発展形でのⒺもなし💦

【10/26 Wed.】

ココトレ✨💎👈&暇トレでのエントリーなし💦
レンジ抜けパターンとFNFパターンは番外編で🤭

【10/27 Thurs.】

2ポジ目 10/27 GBP/USD 「暇トレ」損切
16:00 15時の1時間足陰線終値確定セットアップ完了
16:47 暇トレⒺ条件発動でIN………🤔
17:03 SL到達でALLOUT😢
考察---ん???
   「暇トレのⒺ条件」満たしてないじゃん💦💦
   振り返って今見ても…
   「なぜ?ここでⒺしたんだろ~~🤔」
   感情を思い出してました💦
   ただただ、Ⓔしたかったんだけなんだろう😓
   当たり前の損切です😢猛省猛省~~

3ポジ目 10/27 GBP/USD 「暇トレ」
16:00 15時の1時間足陰線終値確定セットアップ完了
18:05 暇トレⒺ条件発動でIN
18:24 TP到達でALLOUT😋
考察---さきほどの損切もあったので
   伸ばさずにしっかり利確をしました😋
   でも…これって損切トレードが尾引いてしまってるということで
   まだまだ、機械的になれてないのだと…😓

4ポジ目 10/27 GBP/USD 「暇トレ」
16:00 15時の1時間足陰線終値確定セットアップ完了
19:42 暇トレⒺ条件発動でIN………🤔
19:44 TP到達でALLOUT😢
考察---最後は思い通りのトレードができました😊

執行足1枚図

全体図

【10/28 Fri.】

5ポジ目 10/28 GBP/USD 「暇トレ」損切
09:00 08時の1時間足陰線終値確定セットアップ完了
10:01 暇トレⒺ条件発動でIN………🤔
10:03 速攻でSL到達してALLOUT😢
考察---Ⓔ時に1時間の押し安値3点目で反発しちゃってるけど…
   一抹の不安ありながらも
   「暇トレ」の条件はクリアしてたので「ポチッと」💦💦
   結果損切りになりました😓
   この前日の損切とは、まったく違うので
   この損切は受け入れやすい損切でした😓⇦負け惜しみ~~🤭

6ポジ目 10/28 AUD/USD 「暇トレ」
15:00 14時の1時間足陰線終値確定セットアップ完了
15:54 暇トレⒺ条件発動でIN
16:02 TP到達&T2重合だったのでALLOUT😋
考察---1時間ヒゲ安値も同値と思っていたのですが…💦💦
   1時間ヒゲ安値はもう少し下に位置してたぁ~~🥴🥴
   これはケアレスミスで…
   こういうミスは、後々重いボディブローのように効いてくるので💦
   気を付けないとなぁ😓

7ポジ目 10/28 AUD/USD 「暇トレ」スラ横丼パターン
15:00 14時の1時間足陰線終値確定セットアップ完了
17:03 スラ横丼パターン(暇トレtype)Ⓔ条件発動でIN
17:04 TP到達でALLOUT😋
考察---ドルストみんなキレイでしたぁ😊
   その中でEURを選んだ理由
   GBP>EURだったこと
   AUD>NZDだったこと
   最近はNZDは取引通貨ペアから外していたこと
   ということで、EUR/USDを選択しましたぁ~🤭

番外編

10/26 GBP/USD 「レンジブレイク」

10/26 GBP/USD 「FNFパターン」

10/27 GBP/USD 「暇トレ発展型」×3

しっかりとした言語化まとめnote📓はまだですが💦💦
Twitterで画像出しちゃったので、一応ここでも🤭
損切したからドテンLONGしてるように見えるかもですが……
脳内イメージは「分水嶺」のイメージなんです🤔
「なんのこっちゃ」という感じでしょうか~🤣
はやくまとめなきゃ~📓

【あとがき】

週末振り返りしていると…
色々な思いと感情が湧きだしてきてます💦
今日はお笑いの動画ではなく
サビの「Let's HOPE!(希望をもって!)」を思い出して
この歌をエンドレスで効いてました

希望を持つなんて、そんなことできないということもあるはず
でも、伝えたいことはやはり「希望をもって」ということでした😓

いまそんなことを考えることができない、そんなあなたに
何かで癒されて欲しいと、そう願いながらこの歌を聴いていました。
今回は「和訳」付きで🎵

尊敬する方のご友人の人生観
「人生は逆張り」
これってものすごく「深いなぁ~~🤔」
ものすごく考えた週でした。

いろんな方の言葉を👂に👀にできることに感謝して
今週もそうそうに振り返りを終了しちゃいました🥴

それでは、そろそろ「お暇」いたします💨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?