見出し画像

サウンドメッセ2023in大阪レポ

先日の5/13 4年ぶりに開かれるというサウンドメッセに行ってまいりました!
ずっと行きたくてなかなか機会を逃してましたが、願い叶いまして今回行くことができました😊

会場はこちら💁‍♂️大阪南港ATCホール
海が目の前の会場なので潮風が気持ちよかったです♪(今回は雨でしたが

なんと「さんふらわぁ」がこんなところに!
会場横の港から出港していたんですね🤲
生で拝めて感激🦑
いつかは乗ってみたいフェリーです🛳



会場はこんな感じ💁‍♂️これは一部です
これの何十倍のギターが所狭しと展示されておりギター好きにはたまらない空間が広がっておりました  ここは桃源郷なのか?!
写真はないですがステージも別にありましてそこでは有名アーティストがかわるがわる演奏をされており、そちらもとても最高でした👍


見に行ったブースの一部を紹介します

こちらはひらみつギターさん🎸
愛知県に工房を構えているルシアーさんです
知り合いのギタリストの方が使用していることもあり、訪れました❗️
今回はガット弦モデルを試奏させて頂きました
音の印象としては輪郭がはっきりしていてとても芯のある感じでした😊ネックが手にすっと馴染んでとても弾きやすいギターでした🎸


続いてはLeaf Instruments NagasakaGuitarsさんのブースです💁‍♂️
ここは岐阜に工房があり、僕もギターをオーダーしております
今回はモデル「椿」のナイロンを試奏させていただきました♪
デザイン性もさることながら音も素晴らしい
倍音がとてもよく出てコーンと音がまっすぐ伸びる印象を受けました😊素晴らしいです!


お次はTwoRock VEMURAMブース
僕も使用しているアンプとペダルのブースですね
一同にTwoRockのアンプが試奏できるのはここだけだと思います
やっぱりTwoRockのアンプは素晴らしいです
ギターのポテンシャルを何倍にも増幅してくれて、音も太く、煌びやかになります😊
今までいろんな真空管アンプを試しましたが、このアンプの音はピカイチですね、手放せません


最後は富山県にあるショップBlueGuitarsさんのブースに行ってきました♪
SNSで見かけてずっと生でみてみたい、弾いてみたいと思っていたNisigaki Guitarsが目の前に!
素晴らしい……これはギターなのか?芸術作品としても素晴らしいルックスと塗装
見てるだけで1時間くらい経ちそうでした
音に関しても素晴らしい、とても綺麗で粒立ちがそろっており、いつまででも弾けそうなギターです
いつかはオーダーしてみたいなぁ🎸



以上でサウンドメッセ2023in大阪のレポになります!まだまだ書きたいことはありますがながくなりそうなのでこの辺で
今回行った目的はとあるギターの買い付けだったのですが、それはまた後日…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?