1/18夜のフリートーク

こんばんは。
Hiro_Matsunoです。
やばいですね。

今日の反省点

今日は特に気にすることがなかったように思える。
なぜならば服についても気を遣っているけど問題は大変なのかなと言う感じはしてきている。
もっと服を増やす必要があるのかも知れないですね。
あと髭と鼻毛が問題かも知れないね。
歯はしっかりとGUMの性能を上げてるし食事後に磨くようにしている。
言えるのはしっかりと勉強していけるかどうかだろうなと思う。
頑張らないと大変なんだろうなぁと思う。
勉強をしていかないといけないなぁと言うことは確かだと思う。

やばいよやばいよ14インチと16インチのMacBookProバージョンアップ

予想できませんでした。
チップの性能と色んなものがアップデートされたんだけどついに96GBメモリ搭載出るって。
ありえねぇ。
あとメモリ帯域幅がM2Proが200GBPS・M2Maxが400GBPSとスピードが上がっている。
こと載せられるメモリ量がM2Maxが96GBと化け物クラス。
いわゆる持ち運べるデスクトップと言えるのかも知れない。
14インチまだ検討中なんだよね。
そろそろキーボードがMacBookAir2018やばくなってきたんだよね。
スピードが上がりすぎちゃっててキー入力が入りすぎちゃう傾向が出てきたんだよね。
そろそろ本気で次世代機を考える時期もきてるような気がしてるな。
でも欲しいとしたら14インチの吊るしでディスクだけ2TBのモデルが欲しいかなって感じがする。
早く就職決めないとね。
正体がバレているから大変かも知れないけど研修頑張って就職を考えてもらえるように頑張ってきます。

本当に最近Appleサイレント発表が多いかなって感じがしますね。
今日も掴むのに時間がかかりましたし。
本当に吊るしでいいのと言われますけどM2MAX使う用途が見えないんですね。
正直言って3Dモデリングとか動画編集が多い方向けにしか見えないんです。
高速な書き出しがいる人が使えばいいと思えるので吊るしの32GBの方がいいかも知れないと今思い始めたSSDだけは絶対2TB欲しいですね。
画像加工したいですし動画も将来的には加工したいのでそれぐらいは欲しいのかも。
あとはクラウドに格納しとけばいいと思っているのでそれ以外は求めないかな。
FinalCutProよりもDavinciResolveで統一したいのでそれを検討したいなぁと思います。
けれどのこの発表はドキッとするけどすげぇ好きですわ。
どんどん名機を作っていってもらいたいもんです。

Hiro_Matsunoでした。
あぁ、ドッキリしたけど欲しくなっちゃうなぁ。

また、明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?