NFTクリエイターは腐ってるか?

おはようございます。
Hiro_Matsunoです。
昨日はてブに流れたNFTがゴミである理由の反論を書かせていただきたいと思います。

NFTクリエイターだって必死だ

正直これだけ入っておきたいと思います。
私は本気で怒ってます。
作る側は何だって必死だということには変わりません。
作り出すということは自分の作品を作るということでありイラストレータで言えば自分の絵を馬鹿にされているということにもなりますしフォトグラファーに取っては自分の身体を身を粉にして撮影してきた写真をバカにされたに匹敵します。
どういう意図で書いたとしても私達は書いた本人に対し謝罪を要求します。
NFTがゴミである理由はあくまでもNFTクリエイターやNFTフォトグラファーに対する侮辱です。
書いた吉田氏に怒ってる人間は多いと思います。
ブログ上での謝罪と削除を要求したいと思います。

NFTフォトグラファーは逆に著作物に関してはけして出さない

はっきりと断言させてもらいます。
NFTフォトグラファーはたとえ相手が出してもいいと言っても著作のあるものに関してはNFTとしては出しません。
逆に写真とってもAmazonPhotoのアルバム止まりです。
それはあとから訴訟になっても意味がないからです。
私は風景しかNFTを上げませんし大垣まつりなど写真を上げる場合NFTとして上げるとしてもちゃんと理由を書きます。
おふざけも大概にしてもらいたい。
対価をもらう以上は著作物は絶対あげないが鉄則だと思います。
これが市町村が出していたらどうなりますか?
違法ですか?
クリエイティブ・コモンズで上がってるということは静岡県か静岡市や博物館の職員が所蔵物を許可をとって出してるものに言っちゃもんつけてんじゃねぇよ。
それほどわかっていない人も多いということになります。

本職イラストレータにNFTイラストレータとしてやれと言ったことは何回もあります

NFTってお金儲けと思ってる人が多いのに驚きました。
お金儲けが目的でやってるのはイケハヤぐらいです。
みんな本職持ちかNFTクリエイターを本職にしている人達が多いです。
私は障害訓練として写真を撮りに行きそれをNFTにしてあげています。
本職イラストレータにオークションも出来るからNFTに出してみてはと言ったこと何度かあります。
お金が目的じゃないからです。
自分の作品を出すということはファンに対する対応がすごくしやすいことから出してよと言っているんです。
これがゴミって言うことはそのイラストレータにとってかなりの侮辱ではないでしょうか?
この辺考えながら書きましたか?
ホント疑問だらけです。
反論する覚悟があればコメント書いてこいや💢。
論破してあげますよ。

ほんま腹立たしいものを見てしまったのでお見苦しいものを書いてしまいました。
正直言えば何もわかってない人はこの世の中にいっぱいいることは確かです。
傷つく必要はないと私は言っておきます。
正直私はエンジニア出身ハッカソン育ちの人間なのでみんなの苦労一番良く知る人間です。
吉田かかってこいや💢。
あんたの文章は全体が見えてない。
苦労している人間の姿も何も見えてないやつに語ってもらいたくないな。
今度見つけたら警察に被害届出してやるからな。
覚悟しておけよ。

Hiro_Matsunoでした。

また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?