10/29の夜のフリートーク

こんばんは。
Hiro_Matsunoです。
メタバースをSpatial使って作ってます。

メタバース作ってます

ついに着手しました。
自分のNFT公開用メタバースを作っています。
今はSpatialで作ってるんですけど弱点が一つスマホやタブレットでは対応できん。
NFTと紐付けのためにMetaMaskを使ってるんですがiPhoneやiPadではWebブラウザのプラグインが使えなかったりアプリ同士の連携がされてなかったりで結局はPCだのみになってしまうんですね。
結局はMacで作ってます。

現在作成中のSpatialの作品集


上のリンクから入っていただければ作成風景が見えます。
NFTで作っていますのでOpenSeaで購入も可能です。
今後はユニマさんでも提供していく予定なので宜しくお願いします。

ステージマネージャー便利

これはiPadだけではなくMacでも同じなんですが。
ステージマネージャー使いやすいですね。
批判多いけど俺は使い勝手いいです。
裏にタスクが潜っていても状況が見れることが帰って作業効率を上げると思います。
MissionControl使う人にとっては使いにくいんですが俺みたいに1画面に留めようとする人にはこの今日が一番助かりますね。
以前は俺もMissionControl使ってんたんですけど最近はあまり使っていないですね。

ステージマネージャ使用中の画面


なぜかと言うと画面を分けても仕事自体をコントロールできないんです。
要は多動を抑えた分だけ作業がシンプルになってきているんですね。
この機能を俺は待っていたのでPublicBeta時代からも使い続けてるもうハードユーザクラスになっちゃいましたね。
それだけ良いんだけどIntelMacのMacOS対応が来年あたりには終わっちゃうんだろうな。
多分来年にはMacProやiMacProあたりもMチップに変わるとの噂もあるし悩ましくなってきますね。
とりあえずIntelMacでも2018年以降Macだったら使えてるってことだけは書いておこうと思います。

上原亜衣ちゃんが香水をプロデュース

そういえば書き忘れていたのでここで書かせてもらいますね。
上原亜衣ちゃんが香水をプロデュースしました。
男性に使ってもらえる香水と男女兼用の香水の二種類プロデュースしています。
アマゾンのリンク貼っておきます。

俺は多分エターナルセント オードパルファム フェミニンを選ぶかなと思います。
なぜかと言うと柑橘系の香水のほうが好きだからなんですけどね。
まだポチりませんけど今日はAmazonタイムセール祭り当日まだ11/1まで余力を残してる状況なんでPrime商品ではないのでゆっくりと考えたいと思います。
Prime商品対象外でもポイントアップキャンペーンには適応されるんです。
AmazonPrimeユーザはタイムセール祭りのポイントアップキャンペーンのボタンポチってくださいね。
ブラックフライデーまでにフレグランスファンタジーさんがAmazonPrimeに参加してくれるといいけどなぁ。
タイムセール祭りやブラックフライデーやファッションタイムセール祭り恩恵を受けることができるんですよね。
亜衣ちゃんはどう考えてるんだろう?
みんなは期待してるとだけ書いておきます。

SpatialがiPhoneやiPadで作業に使えないのが痛いですね。
Appleさんがソフトウォレットの連携ができるようにAPI拡張させるかSpatial側の対応待ちってところですね。
OpenSeaがソフトウォレットの連携が使えてなぜSpatialは使えないんだろうと思ってますけどどうなんでしょうかね?
これが使えるようになるとiPadを使う人がSpatialで自由に作品公開したりできたりするんですけどね。
もっと疑問に湧くのはInstagramのNFT機能が使えないですね。
Polygon使うとなんか連携してくれないんですね。
なんかムカつく。
InstagramがOpenSeaへの直接接続してくれると嬉しいなぁと思ってますね。
そうしてくれないとNFTを作って提供してる側は結局メタバース頼みになっちゃうからね。

Hiro_Matsunoでした。

また、明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?