10/19の夜のフリートーク

こんばんは。
Hiro_Matsunoです。
うーん🤔。
意外と起きることが多いのかもな。

今日の反省

気がついたら難しいことが増えてたと言うことが最近増えてるような気がするなぁ。
なれなかったことが一つだけ存在したのだ。
それは訓練人数。
2人での訓練は初めてだったので少しプレッシャを感じたのかもしれないなぁ。
吃音が出てしまうことが多かったのだ。
電話応対の訓練は聞いていると意外と学ぶことが多かった。
メモをすることも大切なんだけど要点をしっかりと掴んで相手と話すことが重要と言うことと丁寧な対応が重要になってくるってことだ。
これを忘れているとどうなるかと言うと相手に迷惑をかけるどころか評判が落ちることにもつながるわけだ。
しっかりと対応することが大切と言うわけだ。
あとは初めてバースト撮影データの分解を行ったわけだが。
意外と画像データがまとまって記録されていることがあるのだがInstagramには一つのデータになってしまうわけだ。
バースト撮影したデータを選び中に入った画像データを全分割を行えばデータの分割できるわけだ。
これを行わなければ一つのデータの塊として扱われるので気をつける必要がある。

M2iPadProの登場が意外と早かったなぁ
だけど意外と売れるのかもしれない。

正直言ってM2に切り替わるのが意外と早かったiPadProだが付加されている機能が意外なものだった。
iPhone14Proについている機能を補完していたのだ。
これによって何が言えるのかと言うと意外な結果が出るのかもしれない。
持ち歩くユーザが増えると言うことだ。
撮影にも使えるiPadProにもなる可能性が出て来るのではと思う。
今回は期待を裏切って11インチも12.9インチも両方とも同数売れるのではないかと思われる。
Appleにとってはいい意味の裏切られた消費が出てくるのかもしれないと思う。
iPhone14をスキップしたユーザが多くいるの部分の大半が待っていた機能が入っていることを考えてみると買うかもしれない。
ProResが投入されているからだ。
写真が撮りたい・動画を撮りたい・写真を加工したい・動画を加工したいユーザにとって良いiPadなのかもしれないと思うんだよな。
意外とMacに近づきながらiPhoneのPro製品に近づいているのがiPadProなのかもしれないなぁ。
来年はとんでもない変更が待っているiPhone15に期待もしているが2年後のiPadProがとんでもないことになってるような気がするなぁ。
2眼カメラが3眼カメラになることになるかもしれないと言うのは予測できそうだ。
期待して待とうと思う。

本当に怖いのは今回のM2iPadProはある意味色んな用途に使えるiPadになったとも言えるのかもしれない。
本当に怖いことだなと思う。
電話応対を専門学校以来に訓練を受けたわけだけど気づきが多かったのだ。
やっぱり思うのはどれだけ丁寧な対応が必要なのかとメモることの重要性。
適切に要点をまとめる必要があると思うんだよね。
今の俺なら二つまでマルチタスクができるけど一番重要なのはメモることも重要なんだけど対応が一番重要だったのだ。
これ意外と忘れてしまうこと多いんだよな。
最重要なのは電話対応すると言うことは会社や団体の顔になるってことを忘れてはいけないと言うことだ。
あと怖いネタを一つ書いたんだけどバースト撮影したデータは一つにまとまっているのでデータ分割しなければ写真データにならないと言うことを忘れてはいけない。
こうやって学びを得ることが多い。
さぁ、明日も新しい学びがあるのでいっぱい学ぼうと思う。

Hiro_Matsunoでした。

また、明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?