12/18夜のフリートーク

こんばんは。
Hiro_Matsunoです。
残念ながら奥伊吹は山を登らなきゃいけなかったのと雪壁ができていたら完璧にアウトだったのでやめました。

その代わり余呉まで行ってきましたが岐阜に戻る時に瞬間だけ福井県に入るのでしっかりとコソトレできましたね。
滋賀県と福井県の県境で雪は10cmぐらい積もってましたね。
これぐらいが積雪に関して言えば一番多いんですね。
この辺りをこそっと練習してこないといざという時に走れなくなっちゃうんです。
来週は夜間撮影にいきたいですけどね。
雪降ったら雪上夜間撮影かな。
これって結構楽しいんですよね。

最近イルミネーション取りに行ってないと言うよりイルミネーションが中止になってたんですね。
今年はやってるので来週の土曜日にイルミネーション撮影に行ってクリスマスに雪降ってたら雪上夜間撮影に行ってきます。

今年は多分クリスマス寒波きますから皆さん車の冬の装備は完璧に来週中に終えておきましょうね。
積もってからやると結構大変ですよ。
雪にジャッキが取られてしまって車体上げられなくなりますよ。
それだし雪のついたタイヤ重いですから大変です。
それだしノーマルタイヤも運ぶ時に雪がついてしまうので収納が大変なことにもなりかねません。
だから晴れてるうちにスタッドレスタイヤに変えようと言うCMあるじゃないですか。
こう言うことに困らないためにやってるわけです。
俺だったら軽くやっちゃいますがね。
女の子だったりしたら結構大変ですからね。
ディーラーさんかタイヤ屋さんやオートバックスさんでやってもらうのがいいと思います。
春は車検や点検に乗じて変えてもらいますけどね。

まぁ、苦労することが多いので早めに車の冬の装備だけはしっかりと早いうちにやっておきましょう。
雪降ってからは結構しんどいですよ。
冗談抜きで寒いし手は悴むしジャッキが凍ることもありますからね。
気をつけましょうね。

Hiro_Matsunoでした。

また、明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?