2/28夜のフリートーク

こんばんは。
Hiro_Matsunoです。
実習から一ヶ月が過ぎました。

今日の反省点

今日は午前中は課題を解くということで順調に進んだが午後が問題だった。
抽象クラスにやられました。
いわゆるAbstractクラスなんですけどあれはコンストラクタよりも難しい。
なぜならクラスを継承させながらすべてのFunctionを揃えないといけないことをすっかり忘れてました。
苦しみましたがなんとか学ぶことができたので良かったんですけどね。
思ったよりくるしいことがふえてきましたね。
明日はインタフェースだし。
C#の一番難しい根幹の部分に入ってきましたね。
本当はWindowsの中の根幹にする予定がやはり実行が遅いんです。
それは2回コンパイルしている状況だからです。
要は中間言語と実行言語の二通り存在するってことです。
最近RUSTが注目されるのもわからなくもないですね。
明日もがんばります。

そういえば独学は絶対やめたほうがいいです。
それが出来るのはごく一部のエンジニアだけです。
ひろゆきの主張間違ってます。
ワークショップとかに参加したほうがより多くの知見が集まります。
勉強会だって再開しているでしょうから言ってみることをおすすめします。
無理して自分でやろうとしても理論がわかってなければその時点で敗北です。
俺の場合は正直言えば師匠が良かったので独学ができますけどなぜなら初っ端からGoogleなんて使うな英語リファレンスから読み解けと指導されましたからね。
絶対これはひろゆきにはできないことです。
木下さんの下で学んでよかったと思いましたよ。
最終的には俺はWebで木下さんを追い抜いたんですが。
でも言えることは今でも最新化している言語には追いつける人間は究極のラーニングアニマルでしかないってことです。
ひろゆきが究極になれるわけ無いです。
ひろゆき自体飽き性ですからね。
絶対無理です。
俺は飽きることがないですからね。
やると決めたらとことんやり尽くす。
これが俺の信条ですから。
ひろゆきめかかってきな。
軽く捻り潰してやるよ。

Hiro_Matsunoでした。

また、明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?