3/29夜のフリートーク

こんばんは。
HIro_Matsunoです。
残念ながら頭痛が激しくて途中で離脱となりました。

頭痛が激しいと言うことは多動しすぎていたと言うことになります。
多動障害の場合は脳が激しく動いてしまう時は頭痛か体調が著しく悪くなることがあります。
そう言った時は大人しく途中離脱をし家で大人しくしていることが要求されてしまうのです。
今回は頭痛でした。
多動発作の症状が出ていたわけです。
ずっと続いていたのでSPO2を確認し判断して決断しました。
言えることは多動障害や双極性障害の場合は激しく頭痛が襲う場合があります。
そのときにバイタル確認できるものを準備してしておくといいと思います。
スマートバンドは最近SPO2が計れる物も増えています。
買って腕につけておくことをお勧めします。
俺の場合は徐脈があるので両腕につけています。
メーカーは別のものをつけてますがSPO2は両方とも計れます。
なぜ別にしたかと言うと同じ結果が出るものでは意味がないと言うか右と左がずれないことを確認することが肝心なのです。
ずれていた場合は不整脈が出ていることがあります。
今回は頭痛だったので別の原因を疑うことができました。
SPO2は息苦しかったりするときに変動します。
気をつけてみておけば体調の異変に気づくことができると言うわけです。
最近は寒暖差と花粉症があるので体調には充分に気をつけましょう。

Hiro_Matsunoでした。

また、明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?