思考障害は徐々に復活させていくしかない

おはようございます。
Hiro_Matsunoです。
思考障害って徐々に回復していく他ないということになります。

中々戻りにくいのは思考障害って特殊な部分を炒めているということになります。
良く俗に言うシナプス障害というのは思考回路を表現するシナプスが減少してしまうことを言っています。
もう一つの思考障害は自分を追い詰めすぎてがつがつしてしまうことになるんです。
あんま良くはないですね。
ゆっくりとしか間隔で回復をを行う必要はあります。
今気がついたことなんですが大変残念なことにOffice系や開発系ソフトも画像加工ソフトも進化をしているのは確かです。
いえることは自分一日1時間でもいいから勉強することが必要だということになります。
私の場合はエンジニアに戻るためにはネット文献を読んだり・ハードカーバなどを読むこともあるし写経(コードの写し取り)などを行っています。
あと助け舟としてGithub CopilotやAWS CodeWhispererやGoogle BardやChat GPTを使いこなす人は出てくると思います。
それによって進化していくADHD障害の人たちにとって使い勝手のいいものにしていかないといけない状況にもなっていくでしょうね。
自分たちにできることは使っていってもらって自分で学習できるようにしていきたいと思うのが本文だと思います。
エンジニアの存在だと思いました。
頑張っていきますわ。

Hiro_Matsunoでした。

また、来週。

ここから先は

0字
私自信今慢性B型肝炎治療中の立場でもありADHD治療を行なっている患者兼障害者です。同時治療による所見を書いていきたいと思います。 こちらはADHD側の所見を書いていきます。 日時更新はこちらが最新になります。

私自信今慢性B型肝炎治療中の立場でもありADHD治療を行なっている患者兼障害者です。同時治療による所見を書いていきたいと思います。 こちら…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?