200日連続投稿記念ーどうやったら毎日投稿続けられるのか

おはようございます。
Hiro_Matsunoです。
実は今日は200日連続投稿達成しました。
なぜ続けられたのかをかいていきたいと思います。

正直最初はめんどくさかった

最初はあまり懸けなかったので強制的にプロットを作ってそれをベースにして書いてました。
本当に面倒くさい作業でした。
プロットをNotion上に作りそれをコピーしながら内容を考えていく生活だったのです。
今ではありえないくらい毎日が忙しかったことを覚えています。
それだけ思考する力がなかったということになります。
考えてはプロットし執筆する毎日が続きました。
そのうち実は土日を休載にするという手段も取った時期もありました。
なぜかと言うと書いている間に疲れてしまうんです。
執筆するのにかなりの労力を使う時期だったとも言えます。
とにかく半年大変だった時期がありました。

実は朝のフリートークはInstagramの猫投稿の代わりに始めた

実はInstagramに以前朝のにゃんこという猫写真を投稿をしていましたがつぶちゃんの疲労がきつくなった去年の7月に取りやめることにしたんです。
猫たちは撮って欲しい今でもすり寄ってきますがやっぱりプライバシーの問題上きついなと言うことになり始めたのがざっくばらんに書くための朝のフリートークをはじめました。
最初はありきたりの内容からはじめましたが意外と書くのが楽になっていたなって行ったのはこの頃でした。
その頃にはプロット無しで通常投稿もできるようになっていったんです。
自分で考え書いていくってエンジニアでもクリエイターでも大切なことです。
毎日投稿して言うにつれて楽しくなってきて夜のフリートークもはじめました。
いろんなことが始まったんですね。
自分でいろんな事を考えて行動していくことができるようになってきたんです。
NFTは5月に始めていましたがいろんなことと計画を立て再構築も考え始め今その最中でもあります。
実は写真を取ることは昔から好きでした。
InstagramのAwardにノミネートされたほどの腕は持っています。
2年前の5月にノミネートの連絡を受けましたがいろんな要因が重なりお断りしたんです。
思考障害発症直後の対応だったため結構戸惑いがあり今後はノミネートはいただけない旨をInstagramのヘッドクォータにお伝えしこの件は終わっています。
問題は画像ではなく準備不足もでてきたということになります。
本来バエればいいのにも関わらず画像加工せず撮って出ししてみたりしたのも悪いんですけどね。
あとガス代漏れも発生して色々感じることがありました。
Polygonで作っていたんですがガス代の節減のためEthereumに変更再構築の予定です。
それまでは時間がかかりますのでご了承くださいね。
今はそれを解決するためにメタバースもはじめましたし色んな方法で見せることも今後検討始める切っ掛けにもなりました。
これを考えついたのも朝のフリートークを書いていたおかげでもあるんです。
いろんなことでこの執筆は自分を見直すきっかけになったと思います。

今後は

もちろんnote執筆者としてはつづけていきますしNFT・メタバースも続けていきます。
実は12月下旬からリール動画にも手を出し始めてます。
Instagram・Facebook・TikTokに出しています。
どっちをベースにしようか最近迷い始めましたがこれからはCapcutで動画を作ってあげようかなと思っています。
なぜかと言うと静止画ですけどいろんな加工を入れると各所で変わって行ってしまうのがなんか嫌なんですよね。
ちゃんとキープしたコンセプトで作りたくなったのも要因です。
そうするとバエるんで。
こういったコンセプトもしっかり打ち出せることが今嬉しいんですよ。
2年前の5月のあの生き地獄のような思考ができない状況から今は常に新たなことを考えることができるようになったことのきっかけがnoteの執筆だったんです。
私はエンジニアに戻る予定です。
クリエイターとしても今後も活躍していく予定です。
来週から2週間ソフトウェアエンジニアに戻るための実習が始まります。
頑張ってくるつもりです。
まぁWeb特化になりそうな気がしますけどね。
Webのほうが私好きなんですわ。
スマホアプリやデスクトップアプリよりも自由度が高いんでこれからもWebエンジニアとして戻るために行ってきます。
この話も実は12月下旬に降って湧いた話なんです。
徐脈を抱えていますがだけどやっぱりやりたいんです。
私の場合はWebアプリこそが自分を証明する手段だと思っているのも事実なのかもしれませんね。
ハッカソンの復帰は致しません。
それは理由としては短期間にモックができるまでの能力を戻すことができないための断念です。
多動障害は一生抑制し続けないといけないのでその状況化ではどう考えてみても難しいのが現状なんですね。
あとDAOは仕事ができるようになってきたら考えていきたいと思います。
なぜって仕事になれることが肝心なのです。
それが慣れないことには次のことに進むことができないからです。
どんどん考えていきたいと思いますので皆さんご期待ください。

Hiro_Matsunoこと松野弘法でした。

みなさんありがとうございます。
これからも頑張っていきますのでご期待ください。

ここから先は

0字
私自信今慢性B型肝炎治療中の立場でもありADHD治療を行なっている患者兼障害者です。同時治療による所見を書いていきたいと思います。 こちらはADHD側の所見を書いていきます。 日時更新はこちらが最新になります。

私自信今慢性B型肝炎治療中の立場でもありADHD治療を行なっている患者兼障害者です。同時治療による所見を書いていきたいと思います。 こちら…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?