検査全て終わりました。

ども、hiro_matsunoです。

今日で検査の全日程終わりました。
これで例え結果が悪い結果が出ても俺は悔やみません。
むしろ次へのステップへ進むことができる。
正直言うと講師になる方が後輩たちを育てる上でためになると思うし。
色々とまだ考えているわけです。

えぇ加減に慎ちゃんと仲を戻さんといかんと思います。
慎ちゃんこれ見てたらskypeかtwitter・Facebookでも良いので連絡が欲しい。
俺は真剣に講師転向を考えている。
あの時の俺はそっちの世界に戻るか一般職に残るかを選ばなければならなかった。
だからこその一般職に残る選択をした。
慎ちゃん今ならお前と一緒にやれる。
頼むから連絡くれ。
また以前のように一緒に仕事をしよう。

慎ちゃん俺は真剣だぞ。
本気に講師転向を考えている。
何故なら最近ハッカソンに出てくる大学生のプログラミングレベルが去年すごく落ちている。
俺は見てハッとした。
マジでヤバいとさえ思った。
ソースもかけなければwebインスペクターの使い方さえ分かっていないしエラーログの解析すらできないありさま。
一体、あいつら大学3年間何学んできたのと言いたかった。
起業したいと言う気持ちはわかるがせめてプログラミングを学んで習得してからにしてくれとマジ思った。

なんかOneJapanの最後の方は悲嘆間でいっぱいだった。
それから思ったことはいつかは慎ちゃんと合流してマジで大学生と向き合わないといけないと思ったわけでこんなこと書いとる。
ブチ切れるならそれでも良い。
やっぱりお前と仕事がしたい。
俺は待ってる。

こんな気持ちのhiro_matsunoでした。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?