見出し画像

【排出特】白くじ産の特はこう使おう3【変えるな】

そういえば白くじから排出される特のラインナップが変更
されていましたね。
まだまだ毎日白くじ1000枚引くには銅銭不足だとは思いますが、
とりあえず書いておきます。

排出特変えるなと言っていますが、いい加減神光素材を白くじから出してください。
IXAで一番面倒なのは陣張りだと思っているんですが、その一因は速度要員の育成が一番後回しになるからだと思っています。
白くじから神光素材が出るようになれば適当な忍者に雑に神光を狙えるようになり、陣張りの手間が大幅に減ります。
ひいては合戦の活性化に繋がります!


3494 上杉定正

3494 上杉定正
謎の画像

保食でお世話になった方も多いと思います。
しかし現在では10%は部隊長には物足りないですね。
保食部隊の育成が終わっていない方はこのカードを投げ続けるだけである程度まともな保食部隊ができると思います。
保食部隊が完成している方は追加合成1%餌にしましょう。


3523 庄林一心

3523 庄林一心
謎の画像

言うまでもなくマネ素材です。
遁世そこまで必要ない/課金したくない人は庄林をスキルレベル8まで上げて弓隊襲撃(通称つばたえ※)に投げましょう。
AB(虎将ノ朱翼)が付いた場合はABが付いたつばたえに槍隊進撃/堅守を追加して、槍隊襲撃を追加したつばたえに投げて騎迅を狙いましょう。
C(土佐ノ英知)がついた場合は、3523庄林に進撃堅守を付けて槍隊襲撃を追加したつばたえに投げて騎迅を狙います。
S1(騎迅)が付いた方、おめでとうございます。

マネ素材はなんぼあっても困らないので、今のうちに騎迅のストックを貯めておきましょう。

※弓隊襲撃を初期スキルに持つ椿姫/絶姫から

つばたえ


3536 二階堂盛義

3536 二階堂盛義
謎の画像

2通りの使い方がある特です。
ご自身の必要な使い方をしてください。

1.とにかく片鱗が欲しい
 
とにかくいっぱい片鱗が欲しい!という方は同一合成がおすすめです。

 58%の確率でAランクスキルが付き、Aランクスキルが付いたカードを
 再度同一合成で溶かすことで3枚の片鱗をゲットできます。 

 何回か同一合成をやっているとSSも狙えます。

2.戦陣破軍素材を作りたい
 以前はどんどん増えていった戦陣破軍も、白くじから狙えるのは
 このカードだけです。
 進撃&堅守を付けてつばたえに投げて、戦陣破軍/三千世界
 狙うのもいいと思います。


3540 長野業盛

3540 長野業盛
謎の画像

同一合成一択です。
3536二階堂盛義と同様に銅銭でも58%の確率でAランクスキルが付きます。
そのカードをまた同一合成に投げて、そのカードを・・・
うまくはまれば大量の片鱗ゲットも!
ちなみにC(守船射撃ノ法)が付いた場合はCに上書きするように合成すると、S1が第一候補になるのでAランクスキルが付く可能性がアップします。

ガッポガッポ


3546 三好義継

3546 三好義継
謎の画像

蕎麦屋や布団も狙える素材ですが、既に型落ち&遠いので、追加合成1%餌でいいと思います。


3547 乃美宗勝

3547 乃美宗勝
謎の画像

上位スキルが出たとは言え、鉄砲商人はまだまだ貴重なスキルです。
3523 庄林一心同様AB/S1狙いで鉄砲商人を狙っていきましょう。
ちなみに鉄砲商人の裏は遁世ですが、遁世素材は庄林がいるので、
武装商船までで止めておいてストックしておきましょう。


まとめ

3494上杉/3546三好 この2枚は1%餌でいいと思います。
3523庄林/3547乃美 遁世/鉄砲商人素材を蓄えましょう。
3536二階堂 片鱗でもいいですが、個人的に戦陣破軍素材が不足してきたのでしばらくは戦陣破軍素材にします。
3540長野 同一合成で片鱗ゲット!

以上!


金くじ回すかー〜(꒪꒳꒪)〜