見出し画像

歴史書を紐解く

くるる(偽)「2本目の記事だけど歴史書を見ていきたいと思います!」
ゴリ乃「今更感満載ですね」
ゴリ乃「それにしてもこのスタイルは何か既視感ありますね」
くるる(偽)「偉大な先人へのオマージュですw」

という事で、画像を貼り付けるの面倒なので普通に書いていきます。

天下シリーズ時代

叢雲、集結す!

サービス提供前のクローズβから参加したので🦍、ワールド1も開幕速攻アカウント作りました。
ワールド2では伝説の尾張探題さんのお隣に本領があった記憶。
ワールド6をメインにやっていました。
天下シリーズはここからですね。
島ウコン💩は放置鯖w
サブ鯖は最初の頃はhiroを使っていましたが、時期が進むに連れて初めて引いた極(島左近)→島ウコン💩→島さんで名前統一しています。

天下人への道

2期目は5+6鯖メイン。
最後の合戦前に大同盟を作ったため、最後に同盟離脱して一人にw
当時は刷新報酬でしかもらえなかった(多分)、貴重な天上くじから、竹中半兵衛が2枚連続で出るというクソなくじ運を嘆いています・・。

戦人繚乱!関ヶ原!!

3鯖hiroという名前があるということは3鯖やっていたのか・・。
(129位/259位/6位でした)
天下無理双では盟主をやってました。
同盟員18名で国内1位、天下9位という今では考えられない成績。

天鳴地暴!日ノ本の激戦!

ここから数期は特に変化なし。

群雄集結!天下を賭した大合戦!!
日ノ本激震!~覇王を継ぐ者~
驚天雷鳴!~夢幻戦記~
天魔波旬!~覇道の轍~

サーカス団へ移籍

嚇灼業火!~二虎相克ノ焔~

心機一転、以前からお誘いいただいていた同盟にお世話になることに。
ここも少数でしたが強い同盟でした。

群雄、暁に起つ!~乱世ノ胎動~

そして伝説へ

天導滅覇~落日に虚ろふ破軍星~

絶対君主擁するオセロ部に移籍です。
課金額もカリスマ性も強権も全部凄かったw
東西戦でバリア外から一撃で大殿落としたり👊もしました。

巨星烙災~将星に抗う天元ノ冥王~
覇国黎明~群雄割拠の流星群~
戦国異伝~悠久の将、下天を喰らう~
天廻争乱~覇者開闢に抗いし戦鬼~
日ノ本燎原~下天に棲む勇胆の将~
戦国異伝〜諸国に輝く将星の乱〜

ただ、岬一郎以降は盟主は他のソシャゲに課金しまくっていた模様w
岬一郎はキャプテン翼、ファルファルはキングダムをやっていた名残・・w
最後の時期くらいから、運営の大同盟押しが顕著になってきたので、少数同盟は苦しくなりましたね。

募ったが募集していない

雷雲黎明~三千世界ノ驍将~

5位同盟と合併し、心機一転再出発。

驚天宿星~蘇りし神将~
虚星封天~不俱戴天の烈将~

さらに少数精鋭同盟だったアスタリスクと合併してClavisの誕生です。
Clavisはバランスが取れた強さでしたね!
火力も参加者も鯖随一と言っても良かったと思います。

残念ながら音楽性🎸の違いで1期のみで分裂してしまいましたが、
またみんなで遊べればなーと思っています。

現在

螺旋興亡~払暁の勇将~

ようやく前期までやってきました。
前期は某同盟が直前で沖縄🌞に移動してきたので、泣く泣く強同盟の豊國神社さんと同居になりました。
そんな中でも戦功順位は天下1位だったので、鯖トップクラスの同盟と言えると思います。

hiroさん

今期はジオンに移籍して・・
いや違う(´・ω・`)
前期と同じく花梨で頑張っています。
今川家にお越しの際はぜひ盟主城🏯へ遊びに来てください!

くるる(偽)「またね!」


金くじ回すかー〜(꒪꒳꒪)〜