見出し画像

舞洲クリテリウム day1

今回は「舞洲クリテリウム 高校生男子カテゴリー」に出場してきました。

そして、チームとしての初遠征。勝ちたい。

距離:0.85km × 30周 = 25.5km
出走:44名
目標
・優勝

 
結果
・優勝

START🏁

今回は前々で走ろうと決めていたのでスタートは前から2番目。

ローリングが終わりスタートして速度が上がり、集団に埋もれそうになりますが耐え抜く。

前回のレースではこれでだいぶ後ろに下がってしまった…

スタートして約5km辺りでガーミンのつけ忘れに気づく。またやらかした。

序盤〜中盤はアタックがかかるが中々決まらず大きい集団(多分)のまま。

キツそうな選手が前にいる時は追い風を利用して追い抜くことを意識してみた。

その後1人の逃げが出来てしまい、ローテを回しながら徐々に距離を縮めていく。

逃げは捕まり、また大きな集団に。

ここで何度かアタックがかかりますが決まらず集団のまま最終周回に。

みんなの表情を見ると余裕そうで焦る。

ゴールスプリントもいいけど、逃げ切り優勝もしてみたかったので賭けに出る。

最終コーナー手前で飛び出る。

後ろを確認すると誰もついてきてない。

これはあるぞ、と思いながら追いつかれたらダサいとか考えながらダンシング。

そのままゴール🥇

ポーズは何も考えていなかったので普通のやつ。

もし次勝つ時までに自分のポーズ考えておきたいですね、、

こんな感じでチーム初戦はいい結果で終われました。

明日もエキスパート(C1)があるので引き続き頑張ります。

▷ スポンサー
株式会社サギサカ / 株式会社名古屋銀行 /株式会社ネッツトヨタ東名古屋 / 株式会社小澤製作所 ( いずみパーキング ) / 株式会社アイワークス

▷ サプライヤー
東山遊園株式会社 ( 星が丘テラス / 星が丘自動車学校 ) / 株式会社フカヤ ( MINORURA ) / 株式会社Zyteco Sport ( BOOST series )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?