見出し画像

平田クリテリウム C1

今回は「平田クリテリウム C1」に出場しました。

距離 2.1km × 15周 = 31.5km
エントリー 39名
目標
・6位以内
 
結果
・9位

意気込み的な

前回(12月13日)の平田クリテリウムでは、ビビって集団後方へ下がってしまい立ち上がりなどで脚が削れてDNFでした。

この反省を活かして今回こそは前々で走って、ローテーションに参加できたらしようと考えていました。

そして、今回はいつもと違うチームジャージを着ているのもあり気分も上がっています。

当日のレポート

いつも通り遅めに会場到着

エントリーを済ませC2カテゴリーを少しだけ観戦

その後、暇すぎたので友達と軽く足を回しに駐車場の方へ向かう🚴‍♂️

「いやいや風強すぎだろ笑」

「向かい風になったら足消えるわ」

とかネガティブな事ばっかり考えてモチベーションなんてどっかいった👋

でも、パワーは低くなかったから調子は悪くなさそう…

一旦会場の方へ戻って皆んなとお喋りしてたら、もう招集時間に

緊張もほぐれていい感じ

早めにバイクを並べて、よさげな位置を取れた

START▶️

ローリングが終わり、いつもなら周りからどんどん抜かされてほぼ最後尾になるところを10番手くらいに居れた

そこから3〜4周までキツすぎて(特に裏ストレート)諦め癖が出そうだった

「ここで耐えたら後は楽だ」

と、言い聞かせながら耐え続ける

今回メインストレートは追い風で、ジュニアギアでは一杯一杯。追い風を利用して足とか回復させる予定だったのでちょい焦り

それで、裏ストレートは向かい風

「アレ、休めない」

足は「まだ」余裕だけど心拍が落ちないので、焦りが増す

レース中盤

始めに書いたように、ローテーションに参加することができた

C1で前に誰もいない光景が新鮮すぎてモチベーションが帰ってきた。おかえり

2〜3回連続でローテーションに参加して、だいぶ足も削れてしまい、それに気づいてくれた森崎さんに「後ろで足貯めな」と言われ後ろの方へ

レース終盤

周りの選手を見るといろんな表情が見れる

余裕そうな選手の後ろに付くように意識して、ゴールで出し切れるように備える

ラスト一周のジャンが鳴り、裏ストレートへ入ると、少しでも前へあがろうとする選手が左右に来てだいぶ怖かった

「ここは落ち着いて慎重に」

最終コーナー立ち上がりと同時に、各選手がスプリントの準備を始める

僕も備えていた

しかし、とんでもない加速にはついていけなかった

GOAL🏁

9位でゴール🏁

ギヤも足も全て使い切ってのゴールだったので悔いはない

振り返り

・思い通りの動きができて、最後まで足を貯めることができた。

・立ち上がりで前と少し離れてしまう事があった。
→コーナー練習が必要かも。

最後に

沢山の素敵なお写真ありがとうございます🙏

最後まで読んで頂きありがとうございました。
それでは。

▷ スポンサー
株式会社サギサカ / 株式会社名古屋銀行 /株式会社ネッツトヨタ東名古屋 / 株式会社小澤製作所 ( いずみパーキング ) / 株式会社アイワークス

▷ サプライヤー
東山遊園株式会社 ( 星が丘テラス / 星が丘自動車学校 ) / 株式会社フカヤ ( MINORURA ) / 株式会社Zyteco Sport ( BOOST series )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?