見出し画像

舞洲クリテリウム day2

day2のエキスパート(C1)のレースレポートになります。
day1の高校生男子のレースレポートは一つ前の記事をご覧ください。

距離:0.85km × 25周 = 21.3km
出走:17名
目標
・優勝
 
結果
・DNF(落車)

START🏁

今回も昨日のレースと同じく前々で展開したかったので、前から2番目からのスタート。

ローリングが終わりペースが上がりますが、落ち着いてついていく。

その後、ローテーションをしながらレースは中盤に。

ここで、4人の逃げが出来てしまう。

まだ残り距離はあるので徐々に距離を縮めたい。

逃げを追う中、集団内でもアタックをする選手もいた。キツい。

ローテーションでは常に4〜6番手にはいるようにして、いつでもアタックに反応できるようにしていた。

そして、レース終盤。(多分残り2〜3周)

逃げ吸収、また大きな集団になる。

ラスト一周になると、前へ行きたい選手が踏み始めごちゃごちゃに。

昨日のように勝とうと決めていたので3番手くらいまで上がり、そのまま先頭へ。

と、ここで落車してしまう。
(ペダルヒット)

後ろの選手には本当に申し訳ない気持ちでいっぱい。

こんな感じで舞洲クリテday2は終わりました。

今回の落車の原因はペダルヒットなので、次回からのレースは漕ぎ出しをワンテンポ遅らせようと思います。

応援ありがとうございました🙏

▷ スポンサー
株式会社サギサカ / 株式会社名古屋銀行 /株式会社ネッツトヨタ東名古屋 / 株式会社小澤製作所 ( いずみパーキング ) / 株式会社アイワークス

▷ サプライヤー
東山遊園株式会社 ( 星が丘テラス / 星が丘自動車学校 ) / 株式会社フカヤ ( MINORURA ) / 株式会社Zyteco Sport ( BOOST series )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?