見出し画像

平田クリテリウム C1

今回は「平田クリテリウム」に参加してきました。

距離 2.1km × 15周 = 31.5km
目標
・6位以内

結果
・DNF

会場へ着いて友達とおしゃべりしてると「落車が〜」みたいな声が何回か聞こえてきました。

珍しいな〜くらいで流していましたが、急に舞洲のコーナーでの落車がフラッシュバックしてしまい、一気に恐怖心が出てきました。

ペダルヒットも怖いし、滑りそう。

こんな事ばっか考えながら出走時間になってしまいました。

スタート

スタートの合図と同時にいつもなら集団の真ん中より前には入れたのに、明らかに心拍が高く全然上がれない…

そういう日もあるか、と思いながら集団後方でインターバル地獄をしていました。

このままじゃ足が持たないので前へ上がろうとしても、息が上がって自転車も進まない状態。

コーナーでは、恐怖心で自分と前の選手との差が開いてしまい後ろの選手には申し訳ない気持ちで走っていました。

なんか滑りそう…前の選手がもし転んだら…

とか色々考えていました。

流石に完走はしたかったので恐怖心を揉み消すために思い切ってコーナーへ突っ込みました。

心のどこかでビビっていてコースアウトギリギリのところまで膨らんでさらに恐怖心アップ。

足もそろそろ限界で残り数周を残してリタイアしました。

レース後

久々のDNFでなんとも言えない感情。

自分のメンタルの弱さも足の弱さも痛感しました。

また自分とタイヤを信じて走れるように練習しながら恐怖心を消していきたいです。

おわり

最後まで読んでいただきありがとうございました。

そして、沢山の素敵なお写真ありがとうございます!

▷ スポンサー
株式会社サギサカ / 株式会社名古屋銀行 /株式会社ネッツトヨタ東名古屋 / 株式会社小澤製作所 ( いずみパーキング ) / 株式会社アイワークス

▷ サプライヤー
東山遊園株式会社 ( 星が丘テラス / 星が丘自動車学校 ) / 株式会社フカヤ ( MINORURA ) / 株式会社Zyteco Sport ( BOOST series )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?