見出し画像

ツールドモリコロ60分

こんにちは!
今回は久々のエンデューロレースに参加してきました。

〔朝〕
いつも通り朝は食欲がなく食パンを1枚食べるので精一杯。
ささっと着替え車に向かう。
流石に食パン1枚じゃまずいと思いコンビニでおにぎりとレッドブルを買いました。

〔会場到着〕
受付を済ませてゆっくり準備してたら試走終了時間が近くなって焦りまくり。
おかげで買ったおにぎりを食べ忘れまた焦る。
試走が終わり、近くにいた友達に補給食を分けてもらいとりあえず一安心。

目標
・優勝

〔出走〕
試走するのが遅かったのでスタート位置は後ろの方。
スタートしてすぐに前へ上がり先頭付近へ。
2、3周目あたりのスガキヤ坂でアタックしてみたら誰もついて来ない…
流石に1人で逃げれる脚はないので集団に戻りました。
そこからはローテーションをしながらレース中盤へ。
何回か逃げれそうな場面もありましたが下りで追いつかれちゃいました。
残り15分辺りで1名がスガキヤ坂でアタック。
ここで人数が絞られるかと思いきやみんな着いてくる…
「これは集団スプリントになりそう、、、」
と思い、なるべく前の方で走ることを意識しながら走っていました。
そして最終周回。
ゴールスプリントで埋もれちゃ負けると思い、端の方にいました。
スプリントが始まると、がむしゃらに前へ前へ行こうとする人が増えとても危険な状況に。
僕の前の人もフラつきながら走っていたり、この数十秒間だけでめちゃくちゃ頭使いました。
そして隙を見ながら追い越して、ゴールはすぐそこ。
結果は2位でした。
1位の方には追いつけなかった…
こんな感じで2020年、最初で最後のエンデューロレースは終わりました。

〔反省〕
最後のスプリント時の位置取りのミス。
誰が危なそうだとかレース中に見ておかないと、今回みたいなことが起きてしまうなと思いました。

〔余談〕
🚴‍♂️イナーメオイル🚴‍♂️

この前、友達から借りて使ってみたら思ったより良くて即買い。
この時期には持ってこいって感じです。
今後のレースなどに活用していきます!

〔最後に〕
応援や写真を撮ってくれた方々、ありがとうございました!

ではまた✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?