見出し画像

選抜大会

今年初レース「全国高校選抜自転車競技大会」に出場しました。(ロード競技)

距離 : 4.674km × 18周 = 84.132km
出走 : 142名
目標
・30位以内
 
結果
・DNF

START🏁

スタートと同時に位置取り争いに。
出走前は前から2列目にいたはずなのに、気づいたら真ん中辺りに。
少しでも前へ上がろうとしますが、中々上がれず焦ってました。

5〜6周目辺りで徐々に前へ上がることができ一安心。
数周は前の方で耐えましたがアタックがかかったと同時に追いかける選手に埋もれてしまい、また集団後方へ。
ここから何度か前へ上がろうとしますが、うまくいきません。
毎周回コーナーの立ち上がりで脚が削れていき、残り8周辺りで脚の限界がきていました。
絶対に集団からは離れたくないので耐えます。

しかし、この耐えも限界を迎えました。
そして集団とサヨナラ…

切り替えて、ここからは何周走れるか。

後ろから遅れた選手2名が来たので一緒にローテを回しますが、ここでも限界の限界を迎え、またサヨナラ…

そして足切り、ピットへ。

簡単ですが、こんな感じで僕の選抜大会は終わりました。

完走はできると思っていたので、気持ちと現実の落差が大きく、落ち込みました。
実力、経験不足を感じました。

次回のレースは3月28日(日)の平田クリテリウムです。
応援よろしくお願いいたします🙏

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?