見出し画像

平田クリテリウム最終戦 C1

こんにちは。
今回は平田クリテリウムに参加してきました。

〔朝〕
今日こそは朝ちゃんと食べるぞ!と思い起きて少し経ってから近所をサイクリング。
これのおかげでいつもよりかは朝食を食べれました。
早くに起きたのでゆっくり余裕を持ちながら着替えたり持ち物の確認などして車へ。
念のためコンビニでおにぎりとお茶を買い会場へ。

〔会場到着〕
いつも通り受付を済ませてから、緊張をほぐすためにみんなとお喋りしたり写真撮ったりしました。

目標
・先頭集団ゴール

〔出走〕
この前の反省を活かそうと思い前の方へ行こうと何回かトライしますが、タイミングを失い集団後方からのスタート。
今日は裏ストレートの向かい風が強烈で脚がどんどん削れていき、2コーナー立ち上がりで毎回限界に近いくらいまで踏んでいました。
集団内とか関係ないくらい強烈な風でした。
どんどん集団後方へ…
なるべく追いつこうとしますが立ち上がりで離されてしまい、集団から離れてしまいました。
あー終わった、足切りだ、と心も脚もズタボロ。
そしたら前から2人が下がってきて3人ならワンチャン追いつける?と思いながらローテをしていました。
ですがみんな同じで限界でした、、、
コーナー立ち上がって前を見ると誰もいない。
先頭速すぎます…
なるべく多く周回しようとローテを回しますがキツすぎて速度も全然出ません。
そんな感じで7周(多分)走って足切りに…
恥ずかしくてみんなに顔合わせたくなかった。

〔反省〕
・位置のミス。
自分は多分前へ上がるのが苦手なので次回からは出走前の並ぶ段階で前の方に居れるようにしたいです。

〔最後に〕
今まで足切りというのをほぼ経験していなくて、あったとしても体調不良での足切りでした。
今回のように全力で走って足切りというのはほぼ初めての経験でした。
本当に悔しくてこんな気持ち初めてです。
3月の全国選抜までに自分の得意不得意を見つけて改善していきます。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?