今生きてることはどんな状態でも幸せなんだ❗ 234

⏰ 21時49分⛅晴れのち曇り

🙇⛩️

🙇🙇👏👏🙇

🙏ありがとう🙇

⛩️🙇

🐮🐮🐮🐮🐮🐮🐮🐮🐮🐮🐮🐮

 何か ぼぉ~として 
さくらを撫でてたら ふと 

大きな怪我をして 良くこの年まで 色々あったけど もうアカンと言う時なんか沢山あった


10代の頃は 

一番の 自分の応援団で 縁の下の力持ちの 親を泣かせてばかりだった
 
今では笑顔で居てくれる

親父は 認知症が出始めたが
元気だ

おふくろとは LINEで良くやり取りして 励ましたり励まされたり

やっぱりおふくろは 特別な存在だ



20代は 
しんどかったったなぁ~
お金が無く 住む所も無くなって
見習い弟子だったんで 作業はいくらでもあった しかし 仕事は5年はさせて貰えなかった 

人生初のホームレスを味わい 
生きることがこんなに大変なことなだと教えられた 

おまけにその間 心配停止を2度も経験した 

しんどかった ホンマに心臓が止まる前と動き出した後は辛かった 心配停止の間の事は 意識が戻り分かったが 不思議なあり得ないことが自分に起きていた 

20代はしんどかったが夢に向かって前に進むことしか考えてなかった



30代は 
それ迄を糧にグングンと
前進してきた それでも失敗する事も多かった



40代は 
幸せとは 成功とは 失敗とは ばかり考えてた

幸せとは 現在だ

成功とは 今生きてること

失敗とは 無い 糧が今日を今を作ってるエネルギーだから

その答えが出た40代だった



50代に突入した 
大怪我で右腕が停止した 
バイクでの事故だった

目の前に突然 自転車に乗ったお年寄りが飛び出してきた それをギリギリで回避したけど無惨な転倒となり 6日間の意識不明なって 妻に気苦労を掛けてしまった 
両親に報告は少し元気になってからだった
親父は泣き崩れた 
話が出来ず おふくろに電話を代わった
おふくろは強かった 
ありがたいですね親って

私はホンマに『すまない』の言葉しか出てこ無かった



今は 不自由ではあるが 不幸せではない 

何でこの年迄私が生きて来れてるかと言うと

【出来ない】と思う気持ちになら無かったこと

【どうやったら出来るんだ】
この事だけしか考えなかったこと



それと 妻と出逢えたことです

今後 今より幸せになることしか考えられない


感謝

誰か背中をチョンと押して頂けたらチョンと前に出ます(笑)ありがとうございます