令和3年第3回弟子屈町議会定例会がはじまります。9月7日(火)10:00~


年4回(3月、6月、9月、12月)開催される町議会定例会のお知らせが、既に町公式ホームページにも掲載されています。

■令和3年第3回弟子屈町議会定例会
日時/令和3年9月7日(火)10時~
場所/弟子屈町役場3階議場

会期は議会冒頭に決まりますが、7日からの4日間になるのかと思います。
前回の6月定例会と同じく、緊急事態宣言期間中の開催となりましたが、今回は一般質問はカットされずに行われることになりました。
現在策定に向けて進行中の観光振興計画について、進捗と今後の動きを質問をする予定です。
(※追記:会期は9/7~9/9の3日間でした)

また、今回の定例会では、令和2年度の決算認定の審査が行われます。
会期中に決算審査特別委員会が立ち上げられ、予算が適正に執行されたかどうかを審査していきます。審査の結果が、次年度の予算編成など行財政運営の改善につなげられていきます。
…と言ってはみたものの、なにぶん初めての決算認定審査ですので、まだ審査の流れを掴みきれていませんが、過去の記録を調べたり、事前に配布されている決算審査資料を読み込んでいるところです。資料のボリュームもかなりあって頭がパンクしそうになっていますが、しっかり準備をして臨みたいと思います。

傍聴席は、入口にて氏名・住所を記入することと、マスク着用・手指消毒・席の間隔を空けるなど、感染対策が求められますが、通常通り議会の傍聴ができます。平日の日中に開催されるので、難しい方も多いのかとは思いますが、ご都合がつく方は、ぜひこの機会に傍聴にお越しください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?