見出し画像

令和5年第2回弟子屈町議会定例会がはじまります。6月6日(火)10:00~

久しぶりの投稿となってしまいました。
新型コロナウイルスの5類感染症移行後に、これまで書面等で済まされていた各種委員会等の会議が対面で行われるようになりました。様々な場面で直接顔を合わせてお話しができるようになってきたのは良いことですね。
朝~昼過ぎにアウトドア活動、午後から会議、夕方に家の夕食を作り、夜には別の会合に出席する。というようなハードスケジュールの5月末がようやくひと段落したところです。

日頃のちょっとした様子の発信はTwitterも使っていますので、ぜひ覗いてみてください。

…という言い訳が前置きになりますが、なかなか活動報告もままならず、、5月の広報てしかがには議会だより第106号が発行されています。
令和5年度当初予算へ質疑や一般質問について載っています。ぜひご覧ください。


さて、直前のお知らせになってしまいますが、年4回(3月、6月、9月、12月)開催される町議会定例会が開催されます。

■令和5年第2回弟子屈町議会定例会
日時/令和5年6月6日(火)10時~ 
場所/弟子屈町役場3階議場
※会期は8日(木)まで3日間の予定(前倒しで閉会する場合もあります)

https://www.town.teshikaga.hokkaido.jp/material/files/group/15/R5T2-gijinittei.pdf

各議案、補正予算の審議、一般質問(萩原は2問準備しています)などが行われます。

今回ももちろん、議場での傍聴ができます。3階議場まで行くのが大変だという方は、役場1階ロビーのテレビでも中継を見ることができます。
平日の日中だとなかなか都合がつかない方が多いことは承知の上ですが、やはりライブで質疑や答弁を聞くのがお勧めです。審議に臨む側としても傍聴者がいらっしゃるとテンションが上がります。
議事進行の状況は、FacebookのストーリーズやTwitterを使って随時お知らせしていこうと思います。
タイミングを見て、ご都合の付く方は役場3階の傍聴席へ、ぜひこの機会にお越しください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?