見出し画像

『コードギアス反逆のルルーシュR2』から『コードギアス復活のルルーシュ』

一気に観てしまった!

何これ⋯面白過ぎる神アニメだった。

勧められて視聴したけどこんなに先の展開が読めないシナリオなかなか無い。

全く飽きること無く劇場版まで観てしまった。

展開の目まぐるしさに何度もジェットコースターに乗せられた気分⋯感情が追いつかないままにゼロレクイエムを迎えてあまりの衝撃に暫く放心状態になってまった。

ルルーシュの信念と覚悟は本物だった⋯お見事。惚れたわ…

ギアスが一体何なの今一よく分からなかったのでwikiやら何やら色々調べてみてようやく理解したが根源は不明なのか。

まぁCの世界みたいなものが存在する世界観だからギアスの存在も不思議ではないな。

登場人物それぞれの想いが激しくぶつかり合う様は観ていて辛かったな。

もはや何が正しいのか分からなくなった。

それぞれが自分の信じる道を突き進んでいたんだよなぁ⋯

それにしてもルルーシュの母親酷くないか?
こんなに辛い思いをして生きてきたのに⋯父親よりも母親の方が最悪の根源だったのかもしれない。

ルルーシュ⋯本当によく戦ったよ。

TVアニメではゼロレクイエムで終わりだけど劇場版で復活すると知りこちらも視聴。

あぁ⋯なんか救われたよ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
あのままのラストじゃあまりにもルルーシュが可哀想だったからさ。

復活ルルーシュかっこよかったなぁ(*´艸`)

ゼロの仮面を一番最初に見た時はちょっと笑っちゃったんだけど今ではゼロの背負ってきたものの重さを感じて泣きそうになる。

スザクとも色々あったけどその上でお互いに信頼に足ると認め合う仲に戻れて良かった。

ところでルルーシュはシャルルのコードを引き継いだという事か?不老不死になったのかな。

C.C.と共に生きる道を選んだのも良かった。

楽しかったーーーー!!!
今頃ですが素敵な作品に出会えた事に感謝✨

すっかりコードギアスファンになりました♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?