舘野かえる農園

舘野かえる農園。
舘野さんは30年前から完全無農薬栽培でお米や小麦、大豆を作ってる農家さんであり僕が畑を借りてる地主さんでもあります。
今回は舘野さんの小麦。幻の八幡小麦(知らなかったゴメンナサイ)
を使ったパン、うどんが販売されました。

普段からパンは体調崩す為食べないのですが、このパンは大丈夫。なんか優しい😊 また食べたくなる。
うどんも普通のは重くなるけど、これは軽い!
いくらでも食べれる。友人はパスタ代わりにしても美味しかったとか。

それにしてもウチの畑の隣りで栽培してるのが八幡小麦だったとは知らなかった😅 
場所は舘野さんの敷地内図書館。
土曜日のみなので、あっという間に無くなる。
近所の方たちに口コミで広まって皆んな買いにくるみたいです。
舘野さんも先ずはご近所さんから。というスタンスなので、僕もそれは賛成😃
やっぱり先ずは地元。土台固め。身土不二。

パンは日替わり、いや週替わり
少し皮も残ってて昔ながらのうどん。細切りもあるよ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?