見出し画像

光になれないマネと輝くムシアラ。マインツ戦(H) 個人的総括

選抜は以下の通り。
木曜日のバルセロナ戦と同じメンバー。

スターティングラインナップ
交代後

前半はブロックを敷いてきたマインツに対してマークが緩いキミッヒ×最終ライン2枚を含めたビルドアップで中央のスペースが空いたところからチュポのポストプレイ→フィニッシュの流れ。

前半5分。ニャブリのゴール。
彼は完璧に復調したかなと。
スルーしたムシアラも完璧な選択でした。
流れで28分。そのムシアラがゲット⚽️
チュポのポストプレイはさすがでしたね。
あの位置から決める彼も彼ですが……笑

41分、マネの突破からPK獲得。
1度はストップも押し込み追加点。
ここはマネのコース甘かったね。

追加タイムにコーナーキックからのアクシデントでデリフト負傷。(その後交代)
さらに不可解(疑惑)な判定でPK献上。
ここはウルライヒが気迫のセーブ。
しかしその後のCKから失点。
ニア対応はキミッヒ行ってたけど最近はニアからのセットプレー弱すぎだよね。

後半。負傷したデリフトに変わってパヴァール。
パヴァールが右、ウパメカノが左のCBにポジション変更。
後半開始早々はマインツにボールを握られ、攻め込まれる展開。
ただバックスの安定感はなんとやら。
特にデイビスの攻守両面の貢献が素晴らしい。
彼の後ろ盾を頼むから冬にとってくれ。

不安な展開の中から徐々にハイライン×ハイプレスでチャンスを作ると58分気迫のゴレツカ。
頼れる兄貴が不安定な雰囲気を壊してくれた。

そこから
マネ→テル
ゴレツカ→ザビ
ニャブリ→コマン
ムシアラ→ジロー
を投入

試合は終盤79分、新星テルの衝撃弾。
正直今日はコマンよりイケイケだった。🕺🕺🏻🕺🏼
その後ウルライヒのパスミスから失点もまたまた来ました頼れる兄貴、チュポの6点目で勝負あり。勝ち点25で暫定首位に浮上しました〜✨

ここからは気になったとこ

マネはもう少しタイミング早く動き出し、パス出しが出来るようになって欲しい!
あとは逆サイドからのファーへの飛び込みをもっと積極的になっていい!

コマン息してた?
チンカスクロスは要らんのよ。
君の得意技はドリブルなんやから。もっと積極的になってちょ。

ムシアラ……だよ……

ザビはゴールに嫌われてるの?
いいシュート打つのに笑
君のゴール見たいよ💦待ってる。

ウルライヒは色々と処理能力が穴になる時があるね。まあこれまで頑張ってくれてたから、切り替えてインテル戦頑張って欲しい。

デリフトは怪我が軽傷なことを祈ってます。
その穴を感じさせなかったウパメカノの対人強度とカバー範囲には脱帽です。
パヴァールも個人的には今日は合格点ですね。

マズラウィよかった!けど!
みんなもう少し右サイド使ってあげて!!笑
あともう少し打てる時は打ってもいいかもね。
中のカットイン結構良かった!

キミゴレには言うことないよ。完璧。

チュポ大先輩最高。
君のいないバイエルンは今は考えられん。

個人的今日のMOMはデイビスです。
今日は攻撃面では上手くマネのカバーをし、守備では圧倒的走力からの”待つ”対応がとても良かったなと。
ビルドアップの点でも外にいながら中でキミッヒとならんで受け手になりつつ斜め前に刺すようなパス(今日はマネに向けてが多かった)で起点にもなった。もう素晴らしかったです。

次戦はCLGS最終戦VSインテル(H)です。
デリフト不在は響きそうですが、好ゲームを期待しましょう。

Pack mas!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?