見出し画像

2022凱旋門賞 何度目かの「今年こそ」

いよいよ凱旋門賞ですね。

「今年こそ」と思った過去TOP3

第3位 クロノジェネシス

バゴだし、非根幹重馬場上手な軽斤牝馬だし。
→ダメでした😢

第2位 キズナ

遂にダービー馬が斤量有利な3歳で挑戦!陣営の好判断で豊の夢叶うぞ。
→ダメでした😢

第1位 ディープインパクト

世界の至宝の参戦。いや、もう、余裕綽々、屁こきながら見てました。
→ダメでした😢 4角からどれだけ千切るか「飛べ!」と声出しましたが、沼ってましたね😭

さてさて、それでも「今年こそ」です!

いつだったか凱旋門賞後に豊さんが言った言葉「確かに扉は重い。だけど鍵はかかっていなかった」
超カッコいい^ ^

最初に扉をこじ開けるのは豊さんであれと切に願うけど、そうで無くても構いません。
今年のオールジャパンはチームとしてとても魅力的。

タイトルホルダー陣営は他馬が諦めるほどの逃げての圧倒を示唆しています。ありそう。

ステイフーリッシュ・ディープポンドは前々からそのタイトルホルダーがバテたなら交わせる位置でレースを進めるでしょう。

その後ろから豊さんが虎視眈々と機を伺うはず。

いゃあ激アツです!

馬券もJRAさんが売ってくれる様ですが買いません。
海外レースをJRAさんが売る場合は、日本馬が過剰人気するから、外国馬買うのが超美味しいのですよね。
海外販売のオッズ見ながら、日本販売のオッズと差が大きい外国馬が大体美味しい馬券になる。

そんな馬券握ったら純粋に応援できまへん💦

野茂、イチロー、大谷を応援する様に。
松山茂樹を応援する様に。
サッカー日本代表を応援する様に。

海外最高峰の舞台に挑む日本代表を応援します!

頑張れ!ニッポン!!(叶う事なら豊さん!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?